管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2010.12.13 Mon
 閲覧注意。


 管理人です。



 今度トロン・レガシーが公開でしたっけ?


 
 その前作トロンは近場のレンタル屋にあるかどうかが気になりますね。




 いや、何か観たいからw


 
 それだけ(おい



 続く


 
 さて本日はこの先閲覧注意。



 某都条例に関してそうとうきつい事を書きます。







































 さて某都条例、可決みたいですが。






 それに対して言いたい事があります。











 可決されて当然だ。




 
 まあ何が言いたいか?と言いますと。


要は「この程度なら可決されて当然だ」と言いたいわけです。




ぶっちゃけるならこの程度の抵抗運動しか出来ないのであれば甘んじて条例は受け入れなければいけないという事です。




 正直言ってね。
管理人が想像してたのに比べて1/10以下の抵抗運動ですよ。

 アニメフェアボイコットだ?

 たったそれだけか!!



 下手すりゃ春のほうがまだ反対意見多かった気がしますよ。



 まあ何がいけないのか具体的に言うと。




1、出版社および漫画家の反対運動が予想以上に小さすぎる。



 出版社は雑誌が売れるか売れないかの瀬戸際に追いやられてるんですよ!!

 出版拒否するなりボイコットするなりストライキするなり少しは行動して欲しかったんですけど。



 漫画家も同様です。





2、石原の発言に何故法的処置をとらない?



 「漫画家は卑しい職業」

 「同性愛者は遺伝子的欠陥」

 などの暴言吐いてる石原を何故誰も訴えない?


 条例とは直接関係無いですが、石原の失言は酷すぎますよ。






3、騒ぐだけの人はホントに行動してる?



 例えば「条例反対」なんて意見、随所で見かけますがその割にニュ-スのは何も出ません。


 で、条例反対って言ってる人はもしかして言ってるだけの人ですか?


 反対とか文句言ってるだけじゃ何も出来ないに決まってるじゃないですか。


 署名するなり都議会にメール送るなりやって初めて反対してる事になるんですよ!



 反対してる人が94%なんて統計がありますが、94%の人のいったい何%が実際行動してるのか?


誰かがやってくれると思っているようなら素直に条例を受け入れてください。



 仮に反対の94%の人が都議会にメール送ればそれこそ数百万とメールが来てニュースに取り上げられますよ。

 ニュースに何も反映されて無いって事はたいしたメールが集まってないんでしょうね・・・・・






 以上です。




 正直社会全体でこの程度の反対活動しかやってないってのは残念でなりません。

 でも逆に言えばそれが社会の意見です。



 




 まあとは言え管理人はまだ抵抗は続けますよ。

 もう一度都議会への意見メールを検討中です。




 それと条例反対の活動をされてた方ご苦労様です。

 でもこれで終ったわけではありません。

 まだ意見がある方は今からでもメールを出し実際に行動するべきです。




 そこで初めて「戦った」といえるのですから。






 


 ちなみに都条例に関しては決まったものはしょうがないです。




 ただ管理人は・・・・・


 ホント石原の発言だけは許せん(今までもそうだったけど)。



 条例云々よりもあの差別主義者で老害の失言をまずは何とかして欲しいです。

 こんなときぐらい仕事しろ、人権団体!















 ま、そんなわけできつい意見で申し訳ない。



 もちろん反論は受け付けますw





 という事で本日は失礼しました。
 
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
雪ねこ
仰る通りですね。
当方はもうダメだと思い諦めましたが、まだ戦いは終わっていませんでした。
私ももう1度、お取り計らいをお願いするメールを出してみようと思います。
2010.12.14 Tue 21:52 URL [ Edit ]
六神合体
そうですよね。
長い目で見てもこの不況のご時世都は結局自分で自分の首を絞める事になるんですから、経済的な観点や思想的観点からもう一度審議してもらえるようにメールをするのが一番いいでしょうね。

うちも出す予定です。

一人でも多く出してくれることを願います。
2010.12.15 Wed 23:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/994-241d95f7
Template by まるぼろらいと
