管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2010.11.14 Sun
 何があった?


 管理人です。



 実は昨日ブログ書いた後ちょっと外食に。


 うちから一番近い場所にあるなか卯に行ったのですが・・・・


 警察がわらわらと・・・・



 パトカー1台にミニバイク数台、警官5,6人が駐車場を囲んでおりまして入れなかった・・・



 結局警官に誘導されるがまま道を逸らされたのですが、遠目に見て駐車場で何人かの若者がじゃれあっておりました




 考えられる要因として・・・・
  1. 物凄い乱闘をしていた。
  2. 酔っ払って暴れていた。

 のどちらかだと思われます。




 まったく迷惑な話だ。


 

その後寒い中繁華街までわざわざ繰り出して夕飯を食った管理人としては溜まったもんじゃありませんよw



 続く




 本日の朝方、頭が痛くて結局昼前まで寝る羽目になったのも昨日深夜にあんな遠くまで外食に行ったせいです。

yuki7.jpg んなアホな・・・・・



 で結局昨日は松屋で牛めしだったんですが・・・・・


 それでふと思った事。


 明日は牛丼にしようとw


yuki4.jpg だいたいいつもそんな感じですよね。


 自炊はインスピレーション!

 何を作れるかでは無く、何を食べたいか?なんだよw





■六神流牛丼レシピ

材料:たまねぎ1個、牛肉300グラム、醤油、めんつゆ、砂糖、みりん(酒)、しょうが(チューブで可)。


  1. たまねぎを薄く切って肉と一緒に鍋に放り込め!
  2. めんつゆちょっと多め、醤油少々、砂糖多め、みりん少々、しょうが微量、水を具材が浸るぐらいまで入れて中火で煮込む。
  3. 10分~20分煮込んでそのまましばらく放置。
 

 これだけで簡単に出来ちゃう。

foodpic697551.jpg 




 味的にはすき家に近く、吉野家とは微妙に違い、松屋とは別物って感じですw

 上のはご飯340グラム、具が200グラム未満だから大盛りクラスだね。

yuki5.jpg ご飯340グラムって1合ですよ!!

 たったの571キロカロリーですよ。
 まだ慌てるカロリーじゃない。

 
いつもの事だし。


yuki6.jpgだから痩せないんですよ・・・・・


 ちなみに牛丼屋の大盛りクラスでご飯320グラムだからさほど変わらないんだよ。



 ついでに余談だけど牛丼作る時は夕飯より数時間前に作ってしばらく放置しておくのをお勧めします。

 放置してる間にたれがたまねぎに染み込んでさらに美味くなるんです!

 ちなみに今回のは牛丼屋よりはるかに美味いですよ。

yuki6.jpgもう牛丼屋不要ですか・・・

 いや、必要です!!



 今回さぁ・・・・肉だけで500円してるんだからそういう意味では多少味は落ちても牛丼屋の牛丼は必要。


いったい牛丼屋は何処で格安の牛肉仕入れてんだよ!!


yuki7.jpg今や豚丼より安いですからね・・・・



 ホントに牛肉か!?



yuki6.jpgうーーーーーーん・・・・・・






 そんなこんなで初恋サクラメント延期でどうするよ?ってな感じの管理人でした。


 12月24日に延期でのーぶる☆わーくすと被るんだが・・・・・


yuki6.jpg両方買えばいいじゃないですか。










 ねえ聞いた?今の・・・・・

syuzinまあ旦那、牛丼ににんにくでも入れて頑張って働くしか無いですぜ。

 いや、レシピに書いてないけどすでに入れてるよ、ばっちり!









 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/965-24007112
Template by まるぼろらいと