管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2010.09.03 Fri
 今日のBGM。

 

 夏って言ってももう9月ですが残暑厳しいのでこれでw

 アップテンポな洋楽(アメリカン)テイストが売りの名曲ですね。

 自分はアルバム収録の前奏をさらに長くしたバージョンが好きですw
 前奏と本編が別トラックなので本編から聞いたらシングルバージョンになるという嬉しい仕様ですがw

 夏の曲なのにららぽーとスキードームのテーマ曲だったんですねw
 まあ、スキードームは夏でもスキーが出来る場所だったのである意味夏ですがw

 そういや何気に観たサイトでは「タイアップ無し」とか「どこがアメリカンなのか?」とか書かれてましたが、その程度の情報量で曲のレビュー書かれたら困りますね!

 あ、一応TWO-MIXのシングルは全部持ってるのでw



 続く
 
 管理人です。

 本日は思いっきり愚痴るので閲覧注意w
 
 後本日の意見は飽くまで管理人の個人的な主観です。
 人の意見は千差万別であると理解してからご覧ください。




 さて管理人が今の会社に就職してすでに1年半ですね。

 正直面接に9人くらい来てたのを見た時は受からないだろうと思ってたもんですがw

himiko1.jpg 一番若かったから受かったんじゃない?

 でしょうね。

 ちなみに社員募集してたのは前のドライバーが辞めるからその穴埋めだったんですよ。
 何でももっと割のいいドライバー仕事見つけたらしい。

 そしてそれから1年半。

 その元ドライバーが最近「もう一回雇ってくれ」ってしつこく電話してくるそうです。

himiko6.jpg 何それ!?
himiko8.jpg 自分の個人都合で会社巻き込んで辞めた癖に調子良すぎでしょ!!

 ぶっちゃけ二度辞めた会社に再度雇用してくれって頼むのもおかしな話ですがw

himiko6.jpg二度!?

 その人一度辞めて出戻ってきて再度辞めたそうな・・・・・
 人生舐めてるね、40歳くらいだけど・・・・

himiko8.jpgもう一回雇ってもまた辞めるよね。

 何より今は管理人というドライバーがいますしね。
 40歳過ぎのいつ辞めるとも解らないおっさん雇うより、真面目でよく働く20代の若い管理人の方がいいに決まってますよw

himiko8.jpgまあ少しは同情するけど・・・・40歳過ぎじゃ職も無いだろうし。


ああん!?

職が無いやて!?


himiko9.jpg し、しまった・・・・管理人の堪忍袋が・・・・




 ホンマに死ぬ気になって探したんか!?

 世の中人手不足、後継者不足の仕事なんて山ほどあるんやで!!

 もちろんえり好みするんは仕方あらへん!

 なら希望の職に就くために何か努力したんか!?





 いいですか?

 例えばうちの親父の話ですが・・・・ぶっちゃけ駄目人間です。
 なかなか定職につかず50歳過ぎで職探ししてましたよ!

 ところがうちの親父は今はちゃんとした条件もいい仕事に就いてます。

 そしてその職に就くために勉強して資格を取りましたよ。


 50歳過ぎのおっさんが就職出来るねん!

 40歳くらい何やねん!!

himiko5.jpg飽くまで管理人の個人的主観なのでご了承ください。

 管理人だって就職前に2つ資格を取りましたよ。


 まあとりあえず就職するなら努力しなさいって事。

 資格じゃなくてもいいけどね。

himiko8.jpgで結局そのおっさんの問題点は?

 まあ常識知らずなのは置いておくとして・・・・・

 そこまでしてドライバーに拘るのがいけない。

 うちの会社だって作業員なら雇ってくれるはずなんです。

himiko8.jpgドライバーは潰しが利かないよね。

 そのおっさんは多分地道に働くのが嫌なんでしょうね。
 
 ドライバーがすべてそうとは限りませんが。

himiko1.jpgまあ管理人みたいなのもいるしね。

 管理人は別にドライバー仕事に拘ってはいません。
 ただ偶然に今回の仕事がドライバーだっただけです。


 まあこう言っちゃ酷いけど・・・・その元ドライバーに言いたいのは・・・・

 もっと人生の向こう側見て来いや!

 ってことw

 まあ頭冷やして来いって意味でもあえるけど。

himiko8.jpg人生の向こう側って・・・地獄?

 管理人は何度か見てきましたよw

himiko1.jpg(聞かなかった事にしよう・・・・・)



 そんなこんなではぁ・・・明日は出勤なのれすよってな感じの管理人でした。

 まあ一度休んだ分頑張るか。

himiko1.jpgまあ今月乗り切れば来月は暇だし。

 それも問題ですが・・・・


 ほな。
雪ねこ
サービス業や介護職は、このご時世でもたくさん募集していますね。
就職難と言っても、あるところにはあるのが現状です。
さすがに、40代での募集を受け付けている企業は、殆んど見かけませんが、まったくない訳でもないですし…。
恐らくその40代の方は、ドライバー以外の職で、若い人の下につくのが嫌だとか、そんな理由なんじゃないかなと思います。
ドライバーとしてなら実績もありますし、その点も評価して戴けますからね。
………あ、これはあくまでも、雪ねこの私的見解ですのでw

お仕事大変そうですが、お身体に気をつけて、頑張って下さいませ~☆
いや、既に頑張っていらっしゃるでしょうけど。(・∀・;)
2010.09.03 Fri 23:28 URL [ Edit ]
六神合体
サービス業や福祉業は確かに多いですよね。
自分も求職中に一度福祉で面接を受けた事がありますし(受からなかったけど

確かに実績は大事です。
実績があると就職有利ですからね。

ただ件の元ドライバーの件に関しては性格に問題があるってのが最大のネックだと思うんですよ。
堪え性が無いのかな?

ドライバー仕事を続けたいなら少し忍耐を覚えるか、いっそドライバーに拘らないか?ってことを考える必要があるかなぁと。



まあ自分みたいにいろいろ職種を経験してると就職は少し不利でも職種という幅は広がるんですけどね。

まあ経験したくてしたわけでは無いんですが(泣
2010.09.04 Sat 22:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/892-f0dadf6e
Template by まるぼろらいと