管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2010.08.13 Fri
20100813.jpg 
続く

 管理人です。

 今年もまたな~るほど・ザ・、真・・・・

himiko6.jpg 毎年毎年しつこいわー!!

 当サイトおよびブログはコミケに行けない人のための・・・・

himiko6.jpgだからしつこい!!

 さて昨日陸戦強襲型ガンタンクがどうの・・・・って言ってたのは実は伏線です。

 MSイグルー観てたら1日が終ったでござる。

himiko8.jpg 休みが8日もあるのにロクな事やってない・・・・

 しかし、陸戦強襲型ガンタンクかっこよすぎ。

 突撃形体への変形および腰部の360度転回とかガンタンクの原型って割にガンタンクより強く感じますw

 ちなみにガンタンク。

 コアブロックシステムを使用してるもののパイロット不足から頭部コクピットのみの使用に変更して以来コアブロックシステムの意味がまったくないとか。
 しかも急造だったためコアファイターのジュネレータと本体が直結できないため内蔵ジュネレータのみで稼動してるという無駄っぷりw

himiko7.jpg でもゲームとかで使うと結構強いよね。

 ですね。

 とはいえ今日観たMSイグルーはガンタンクをはじめ61式戦車、ヒルドルブとか戦車が主役の話が多くガンタンクとか使いようによっちゃ強いなぁと感じましたね。



 話変わって。

 サイトのタイトルロゴ変更。

rogo20100813.jpg 
 ↑こんなのww

himiko8.jpg何という悪意・・・・

rogo100503.jpg 
 ↑前回のこれも酷かったけどねw

rogo091128.jpg 
rogo20090725.jpg 
 ↑他にもこれとかこれとかw

asuho01.jpgあれって聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編のパロディなんだよね。

 そうね。
 ・・・・・・・。

 って今誰かいなかった?



 まあ毎回ロゴには拘ってるつもりなんですけどねw

rogo070917.jpg
rogo20081119-2.jpg 
rogo20080622.jpg 
 ↑まあこの三つが一番お気に入りなんですけどねw

◆今日の自炊◆
20100813-2.jpg 
 六神プレートランチ(チキン風味)

 久々のプレートランチ(夕食だけど)。
 
 プレートランチというのはいわゆる一枚の皿におかずからご飯まで全部乗せたものの事です。
 喫茶店のメニューなんかでよくあるやつですね。

 ちなみに今回はチキンライス、スパゲッティ、コールスロー、マカロニサラダ、鶏の照り焼きとなります。

 まあトルコライスみたいなもん。

himiko7.jpg何でトルコライスって言うんだっけ?

 ピラフ+トンカツ+スパゲッティがトルコライスなんだけど。
 ピラフ=インドでスパゲッティ=イタリア。
 その真ん中がトンカツでこれがその中間のトルコを表してるそうな。
 国と国の架け橋って意味でトルコライス。

 まあ三色だからトリコロールって説もあるけどねw

himiko8.jpgとは言え割と適当なネーミングだね。

 ま、世の中適当くらいがちょうどいい。

 

 そんなこんなでこの辺りも理解し解かないと・・・・ってな感じの管理人でした。

 ほな。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/871-3ab6dba4
Template by まるぼろらいと