管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2010.08.01 Sun
20100801.jpg  
 続く
 某日テレの記者の問題。
 軽装で許可した上司も上司だけど、山を甘く見てる本人らも悪い。
 有能と言うには無謀すぎる。
 管理人です。

 凄く硬い・・・・それに黒光りしてる・・・・
 ああっ、こんなものが中に入っちゃうなんて!!
 駄目っ、お豆をそんなにいじらないでっ!!


yuki1.jpg 
yuki9.jpg どうやら死にたいらしいですね・・・・・

 待て待て待て・・・・コーヒー豆の話だよ!

 昨日切らしてたコーヒー豆を買ったのですが・・・・
 夏ということもあって今回はアイスコーヒー用を買ったんですよね。

 そしたら結構フレンチな具合にローストしてあったんですよ。
 アイスコーヒー用ですからねw

yuki4.jpg フレンチ?

 要は深煎りって事ね。
 ミディアム⇒シティ⇒フレンチって具合に煎り具合が変わってくるわけですよ。
 アイスコーヒーは氷とか入って薄くなりやすいからあらかじめ深煎りの豆を使う事が多いわけですよ。
 
 真っ黒で黒光りしてましたww

 で、アイスコーヒー作ったんですが、やっぱり普段のシティな豆を使うよりかなり喫茶店の味に近かったですね。


 話変わって・・・・

 実は昨日あえて話題にしてなかったんですが・・・・・

20100731-4.jpg 
 ↑購入物の中に東方がねww

yuki5.jpg 以前コメントで「いずれ買う」と言ってましたが・・・・
yuki4.jpgあれって社交辞令だと思ってました。

 何でやねんw

 で、やってみましたよ。

 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 初月(イージーモード)すらクリア出来ない・・・・・

yuki2.jpg 初月が許されるのは小学生までですよね。

 まあただ実際やってみて・・・ようやく無垢さんとかが描かれてるイラストが誰なのか解ってきたw

yuki4.jpg 後はやり込みじゃないですかね?

 まあ今日やってみて1,2面はノーミスで行けるようになったので。
 後はやりこみかw


◆今日の自炊◆

yuki4.jpgブログ企画本当に2つやるんですか?
 
 って言っちゃったからww

 まあブログの初期に一度やった企画なんですが、復活です。
 今月は一日一回は必ず自炊します!
 
 以前は写真が無かったんですが、今月は全部写真入りで行きますよ!

 ルールは一日一回必ず自炊って事。
 朝食でも昼食でも夕食でも何でもOK。

 今回は弁当でも可。

 ただし病気だったり実家に帰ったりしてる間はカウントしないって事でw


 で、今日の夕食。
20100801-2.jpg
 エクストリームしょうが焼き定食。

yuki4.jpg何でエクストリーム?

 量がねw

yuki9.jpg それだと全部エクストリームつきますよ・・・・・

 ちなみにご飯は麦飯です。

 これで今月はブログネタ確保健康的ですねw

yuki4.jpgむしろ太りません?


 そんなこんなでポイ捨ては厳禁ってな感じの管理人でした。

 いや、管理人は生まれてこのかたポイ捨てを一度もしたことが無いんですよ。

yuki4.jpg何かありました?

 いや、誰かがガムを紙にすら包まずにその辺に捨ててたらしくて・・・・
 
 うちのバイクのタイヤにべったり張り付いて、剥がすの苦労したっつーの!!

yuki7.jpg ホント迷惑ですよね。

 エロ本以外は捨てちゃいけません!

yuki8.jpg それも駄目ーーー!!


 ほな。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
月雨あずき
なんとなくコメしてみたヾ(・ω・)ノ

ということで、東方だ・と・・・ガタッ!
自分も東方大好きですが、よくある歌だとか曲だとかそういったことに一切興味ない
あるのはゲームのみ(`・ω・´)
一応風神録まで持っていてプレイしましたが、初心者には永夜抄はかなりオススメです
スペルのみの練習モードあるからやりやすいかな~と・・・
自分も唯一エキストラまでクリアしたゲームですしね♪
ちなみに自分はまだまだイージーシューターですです(´・ω・`)

それだけです~、ではノシ

P.S. ご飯おいしいそう^p^
2010.08.02 Mon 23:18 URL [ Edit ]
六神合体
何回かやりましたが、凄くよく出来てますね。
ってか面白いw

人気がある理由がよく解りましたw

ひたすら霊夢使ってますけどねw

つーかエキストラって・・・・
それはイージーシューターでは無いような気もww

>ご飯
カメラの性能のお陰ですww
2010.08.03 Tue 23:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/859-aa091faf
Template by まるぼろらいと
