管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2010.06.25 Fri
 怒涛の通販ラッシュ、始まるよ~w

 管理人です。

 さて先日・・・・ついに・・ついに・・・・

 Gが出ちゃいましたw

 いや、今のとこに引っ越してきて半年、一度も出なかったのですが・・・・満を持しての登場です!
 しかも風呂場だよ・・・・とほほ・・・・


 まあ引っ越ししてきた時大量のホウ酸ダンゴが置いてあるのを見て嫌な予感はしてたんですけどねww


 ところでGを瞬殺する方法をご存知ですか?

 殺虫剤?バルサン?
 ノンノン・・・・・正解は・・・・

 熱湯です。

 熱湯を浴びせれば瞬時に絶命します。

 フフフ・・・・・風呂場に現れたのが運の尽きよww


 ちなみに余談ですが宇宙だとGの成長速度が異常に増すそうですね。


 
 Gは無いのにGは増すのかww



 続く

 昨日はすいません。

asuho03.jpg何に悩んでたわけ?

 手短に話しますが作曲法に悩んでまして。

 管理人は完全独学なので実は今までコード進行を行ってなかったのです。
 これじゃいけんと思ってコード進行を調べ始めたのが昨日。

asuho02.jpg 挫折しかけたね。

 ええ、テンションかなり下がってましたしw

 コードって何ぞ!意味解らねぇ!って感じでやばい状況でしたw

 そこで将棋盤をひっくり返す!!

asuho03.jpgそれ言うならチェス盤だよね。

 弟と将棋やってるときによく使った必殺技ですw

asuho04.jpg 駄目だよね、それ!!

 難しく考えるからいけなかったんだ。
 基本理論で考えるとコードなんてたかがWAONの事なんですよ。

asuho03.jpg和音ね。

 ギターで弾き語るあれだ!と考えたら実に理解しやすかったw

 ただもうひとつ問題ね。
 管理人愛用のDTMツールがやたら古くてコード打ち込めるけど試しで鳴らせないんだよね・・・・・

asuho02.jpgそれで新しいDTMツールか楽器が欲しいって言ってたんだ。

asuho01.jpg 当然新しいDTMツール買ったんだよね?

 ・・・・・・・・・・。

asuho03.jpg間違ってキーボードとか買ってないよね?

 ・・・・・・・・・・・・。

 買ってはないよ。
 「間違って」はね!

asuho04.jpg!!

 まあこれでピアノコードを調べながら作曲できるってもんですよw

asuho03.jpgところでさぁ、J-POPのコード進行なんてパターン決まってるよね?
asuho03.jpgどうせパターンも少ないしわざわざキーボード弾く必要性ある?

 ・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。

 管理人は新しいおもちゃを手に入れた。



 さて、実は店頭でナルキッソス確保できなかったんで通販で頼みました。

 そしてキーボードも近々届くんだ(泣

 そして・・・・・


 まさか今来るとは思ってませんでしたよww

asuho04.jpgいいよね・・・・・フィギュア化・・・・・
asuho05.jpg 私なんて欠片も望みないよーーー!!

 どちらさまでしたっけ?

asuho05.jpgちくしょーーーー!!


 そんなこんなでペプシストロングショット飲んだよ・・・てな感じの管理人でした。

 世紀のがっかり飲料なんて言われてますがw

 いわゆる強炭酸コーラなんですよねがっかり。

asuho04.jpgすでに語尾にがっかり付いてますが!?


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/819-ec4ec1e0
Template by まるぼろらいと
