管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2010.06.19 Sat
 さーて・・・・やりますか。

 管理人です。

 昨今はコンビニ弁当が売れない時代だそうですね。
 コンビニ各社はいろいろ創意工夫を凝らしてますが効果は微妙だそうな。

 それもこれも昨今は節約も兼ねた弁当が流行ってるせいもあるとか。

 しかもこれまでコンビニ弁当販売の主力であった独身男性が弁当を持ってくる事があるせいだとか。

 弁当男子の誕生であるw

 まあかく言う管理人も何回か作った事ありますしw

 そして時代はついに・・・・


 炊飯男子の時代へw

 便利だけど、これはねぇ・・・



 続く

 先日はちょっと病んでましたが本日は無事復活。
 むしろ寝まくってたわけですがw

 

 さて、先日「天翔の龍馬」の話題を出しましたがそれ以前に・・・・・・

 コミックバンチが休刊になるらしい。

 まあ蒼天の拳とかエンジェルハートとかは別雑誌に移籍なんでしょうが、龍馬あたりの漫画は下手すりゃ打ち切りの可能性が出てきましたね・・・・

 漫画雑誌が売れない時代だそうですからね

 その一方でネット配信とか結構定着してきてるそうですが・・・・

 元々紙媒体による雑誌販売はたいして儲からないそうですから、いっそ無料でweb配信とかに踏み切った方がコスト的にもいいんじゃないか?と思いますけどね。 

 有料も含めてね。

 ま、それでも小学館の有料コミック配信が1冊450円なのはありえないですけどねww



 そういや、何気に思った事。

 とらいあんぐるハート3の劇中にて麻雀漫画誌を読むのが好きという変わったヒロインがいて印象に残りましたが・・・

 最近ではそんなにおかしい事では無い気がしますねw

 近代麻雀読んでますが、無駄ヅモ~含めて最近はラインナップが少々オタク向けにシフトしてる気がします。
 というかひぐらしの麻雀版連載してるのが一番驚いたけどw

 ところで隣で殺人事件起こってるのに麻雀やってるってのはどうなんだろう?と少し思ってしまったりww




 そんなこんなでそういやあの漫画家が問題発言してたなぁってな感じの管理人でした。

 苺ましまろの作者だっけかが公園でおっさんに注意されて逆ギレしておっさん蹴って逃げたらしいって話。

 いい大人のやる事じゃないな。

 そして公共の場で発言する事でも無いな!


 

 まあもともと苺ましまろ嫌いなんだけどさ・・・



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/813-b55aeb64
Template by まるぼろらいと
