管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2010.04.13 Tue

snapshot20100413210955.jpg 

 無修正AV(アニマルビデオ)。

 

 はい、と言うわけで別にアニメばかりが管理人じゃない!という事でw

 先週の土曜の分今日やりますねw

 

 2008年上映作品「ネコナデ」感想です。

snapshot20100413210657.jpg 

 大杉蓮演じる主人公鬼塚汰郎。

 彼は経営のやばいある会社の鬼の人事部長

 血も涙も無く冷徹、容赦なくリストラを宣告するみんなの嫌われ者。

 実はその実態は厳しく真面目ながらも部下を体を張って守る理想的な上司なんですが・・・・

 会社の5ヵ年リストラ計画のため心を鬼にして人事に努め、日々胃痛の日々。

 ある日偶然子猫を拾ってしまった彼は会社の研修寮にてひそかに飼いはじめると言うお話ww

 

 やがてトラと名づけた子猫を通じて部下や新人とも解り合い、通じ合っていくのです。

 

 「お前といると胃痛が治まるんだよ」

 

 そして最後に自ら辞表を提出するわけです。

 実にすがすがしいほどのけじめですね。

snapshot20100413210600.jpg 

 「さあ行くか」

 最後に仕事を辞め自宅でネコを飼う事になったわけですが・・・・

 最後の言葉は彼の行く末を暗示するようですね。

 

 はい、と言うわけで普通にいいお話でした。

 やっぱり大杉蓮の演技力は素晴らしいですねw

 この作品、外国作品みたく特にネコが演技をしてるわけではなく自然体なのですが、それでも視聴者をひきつけるのは彼の演技力あっての物だねでしょうね。

 

 ちなみにこの映画で共演した子猫トラは撮影終了後大杉蓮自らが引き取ってるんですよねw

 風ちゃん(チワワ)と寅子(スコティッシュフォールド)と大杉漣(俳優)の日記

 名実ともに家族となったわけですねw

 ちなみに上記のブログでは大きくなったトラ(寅子)の姿が見れますよw

 

 続く

 

 管理人です。

 アルプスの少女ハイジが盗作だったようです・・・・・

yumi4.jpg 私もショックだよ・・・・・

yumi2.jpg 何か違うんですけど?!

 世界猥作劇場ww

 

 ま、それにしてもちょっといいネタがあったんでそれはいずれw

 

 話変わって・・・・

 汚い、流石民主汚いww

 yumi5.jpg それ言うなら忍者でしょ。

 探偵ナイトスクープの秘書、岡部まり氏を担ぎ出すなんて酷いやww

yumi4.jpgその割に楽しんでない?

 まあ夏の参院選に結果は期待しておきましょう。

 あ、言っておきますが次は民主には絶対入れませんから!

yumi5.jpg前回は?

 まあ前回も入れてないですけどねww

 

 そんなこんなでなるほど・・・・そんな裏話がってな感じの管理人でした。

 いや、去年ぐらいにすき家がキン肉マンをキャンペーンに起用してたのでまさかとは思ってたけどww

yumi3.jpg もういっそ今後のコミック再販分は吉野家からすき家に書き換えるべきじゃない?

 いや、これからはすた丼の時代だよww

 

 そういやツイッターで「もうゼンショーは牛丼無料で販売すべきだ」とか言ってた人がいたww

yumi5.jpg無料はさすがに・・・・

 ついでにエンジェルの英語の頭文字はEだろ!って言ってた人もいた・・・・・・

yumi4.jpg数年後に後悔するんだろうね・・・

 若さゆえの過ち。

 ほな。

ぼくかけ
演技も良いですが大杉蓮さんの声が凄い好きですね。
なんか落ち着きます(笑)

ネコナデ機会があったら一度見てみます。
2010.04.14 Wed 01:17 URL [ Edit ]
六神合体
確かにいい声ですよね、大杉さん。
自分はドラマや映画なんかであの声を聞くと「ああ、これは良作だな」と思ってしまいますねww

ネコナデは設定上鬼の人事という事なのでいつもの落ち着いた系とはちょっと違う大杉蓮さんが見れますよ。
2010.04.14 Wed 22:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/746-fad85c00
Template by まるぼろらいと