FC2ブログ
管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10.15 Sun
DIyL9jsUQAAAzz-.jpg 

ラストは三木城

続く
管理人です

DIyL9jsUQAAAzz-.jpg 

この別所長治の象も「この時代の刀がここまで湾曲してるはずないし、時代考証的におかしい」だそうです。

ライオンズクラブ製。

台湾の新高山の石を用いて台湾で格安で加工されたそうな。





by現地ガイド







misakiti_okoru1.jpg 現地ガイド!?



私がちょっと迷って三木城へやってきた3時半ごろ。

一人のおじいさんが掃除をしているじゃありませんか。

そしたら近づいて来て・・・



地元でボランティアのガイドをやってる、ということで。

いろいろガイドしてもらいました。



misakiti_warau1.jpg へえ・・・



金物の街三木の始まりや、三木合戦、さらには幕末まで・・・

凄まじい知識量でたいへん面白い解説をしていただきました。



別所氏や赤松氏などの系譜とか・・・マニアックなネタまで。





ちなみに有名戦国武将の辞世の句をほぼ暗記されてるとか・・・



misakiti_warau1.jpg すごいね、そりゃ



何故か缶コーヒーまでくれた。



いい人だ。



気が付けば五時だもんな。


th.jpg 



ちなみにここからは日本でもひとつしかない湾曲鉄橋が拝めるとか。

実際に電車が走ってるの見ましたけどね。







というわけで三木城も終了。



この日の城巡りはこれにて終了。



後になってもっとご当地グルメを堪能するんだった・・・と後悔しました。



misakiti_hokusoemu1.jpg 夕方にすき家だもんね・・・



さて、これで山城に興味を持った管理人の身にまたもや悲劇が起こるのは次のお話。



ほな。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2650-4eb115c6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。