管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2015.03.16 Mon

 続く


 管理人です。



 信長のシェフって漫画をちょっと借りてきて読んでたんですが。


 なかなか面白いんですよね。




 ところが噂では12巻から原作者が降りてしまい作画やってた人が物語作ってると聞いて不安要素が・・・



 ええ、実は以前にもこういう作品がありました。






 鉄鍋のジャンっていうw





 ここも料理監修と作者が大ゲンカしてしまい・・・


 無印は何とか完結しましたが・・・



 Rの酷さは言うまでも無い。








 さて話変わってルーローハンという台湾飯を作ってみました。


Otora201405_02.jpg 


 いわゆるこういうやつです。


 まあ写真は無いんですが。




 豚肉を醤油、砂糖、酒、酢を混ぜた汁に漬けて煮込むわけですが。



 酢がいいアクセントなんですよね。



 おおよそ日本で食べる系統のご飯とは少し違う味なんですよね。








 簡単なんで是非チャレンジしてください。





 そんなこんなでそろそろやらないとってな感じの管理人でした。



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2522-d10711a6
Template by まるぼろらいと
