管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2015.03.09 Mon



 続く


 管理人です。


 管理人の行きつけだったラーメン屋。

 幕末白虎の閉店を確認しました。



iya1.jpg 行くのとっくに止めてなかったっけ?


 何度か不快な目にも遭いましたが・・・

 割と行ってたと思う。



 隣でタバコ吸われた時には「もう2度と行くか!」と思いましたが・・・


 まずこれに遭遇することが天文学的にありえないのでw





iya4.jpg それお客さん少ないからじゃ・・・




 ま、そうなんですけどね。






 しかし今年に入ってからは行ってないですからね。




iya1.jpg 何で?




 管理人的に許せないのは・・・

 営業時間守らない店なんですよね。




 実は今年一回行ったのですが・・・


 開店時間の11時半過ぎても準備中だったことがありまして。


 中には店員はいるんですが・・・




iya4.jpg それは準備中の札出しっぱなしなんでは?



 いや、そういう感じでは無かったですよ。


 中の感じは如何にもまだ仕込み中でしたし。



 

 開店時間守れないラーメン屋は閉店してるのと同じです。


 これ見てもう長くは無いな、と思ってましたが・・・


 案の定ですね。




iya1.jpg ところがバイトの求人は出してるという。



 それも取り下げてましたから完全閉店みたいです。



 おそらく売り上げの悪さと、求人に対して応募が無かったこととかいろいろ重なった末の閉店でしょうね。




iya1.jpg そういやガス屋だっけ?




 経営者はプロパンガスの大手なんですよね。


 だから閉店しても困ることは無いでしょうが。




iya3.jpg 結局ここのラーメンはどうだったわけ?





 ぬるいんですよね、スープが。





iya4.jpg 駄目だこりゃ。





 素材自体は結構光るものがあったんですが・・・


 いろいろ迷走してるイメージでした。




 例えばチャーシュー丼一つ取ってもここは駄目だった。




iya1.jpg 何がいけなかったの?




 チャーシューは柔らかい店とかたい店の2種類があって。

 チャーシュー丼に適してるのは前者。



 この店はかたい。




 しかしかたいなりに工夫は出来るわけで・・・


 かたい店は大半がチャーシューを細かく切っているところが多い。




 ここは大きいままだったし。





iya3.jpg それだとスプーンやれんげで食べられないね。



 そこが問題なんですよ。





iya4.jpg しかしラーメン屋はなかなか定着しないね。



 うちの地元のずんどう屋みたいにアメリカに進出してしまうほどブレイクする店なんて滅多にないですからね。





 うちの地元だと「黒とんこつ」とか出せば上手く行きそうな気もするんですが・・・




iya1.jpg あるみたいだよ。黒とんこつ。




 ええ、調べたら出てきました。



 で、日曜に行こうかなぁと思ってたんですが・・・





 寒かったんで諦めて天一行ってたんですよ。






iya4.jpg その程度の情熱か・・・



 いや、遠くの黒とんこつより近くのこってりですやん?




 天一の魔力には逆らえまい。





iya3.jpg 管理人は新ラーメン屋発掘する際には天一を乗り越えないといけないという






 まあそれで不味かったら身もふたもないですがw










 そんなこんなでちょっと早くってな感じの管理人でした。

 ほな。

 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2516-8365c5e7
Template by まるぼろらいと
