管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2015.02.18 Wed


 

 続く


 管理人です。



 22日までの限定なんですが。


 ニコ動にて仮面ライダー龍騎全話を公開してるんですよね。


 で、数日かけて全話観たんですが。



 やっぱ名作だなぁと。




 最新の仮面ライダードライブは十分面白いと思ってたんですが。


 やっぱり龍騎と比べると駄目だと思ってしまいましたね。



 何せ飽きない、展開が読めない。
 (まあ何度か観てはいるが)



 昨今のライダーの駄目な点はどうも型が決まってしまってる点だと思うんですよね。




 〇話で2号ライダー、〇話で中間フォーム、〇話で2号パワーアップ、〇話で最終形態。

 〇話までにギミック小道具をすべて使う。

 〇話で新しいツール。





 見たいに最近はおもちゃ会社のスケジュールにガッチリ予定決められちゃってる感が大きいんですよね。



 これほどガチガチじゃあ面白いライダーなんて作れるはずがない。






 そろそろ根本的にライダーを変えないといけないですね。






 そんなこんなで・・・・ってな感じの管理人でした。


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2499-bc1cf3fa
Template by まるぼろらいと