管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2015.01.17 Sat



 続く


 管理人です。


 さて阪神大震災から20年ですか。



 その間東日本大震災もありましたが。


 東日本が横揺れの地震だったのに対して・・・

 阪神大震災は壮絶な縦揺れ、その後横揺れのコンボだったんですよね。



 日本の耐震、免震設計は横揺れには対応してますが・・・

 地盤を持ち上げる縦揺れにはどう足掻いても勝てないそです。


 慢心は禁物ですね。


 都市直下型地震が今後起きないとは限りませんし、気をつけないといけないということでしょうね。






 20年は節目に過ぎません。



 今後この教訓をさらに活かしていくべきですね。





 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2475-d8cd3639
Template by まるぼろらいと
