管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2015.01.13 Tue




 続く


 管理人です。



 実は昨日銀河鉄道の夜のアニメ版を借りてきて観てたわけです。


iya1.jpg 杉井ギサブローさんだっけ?監督。



 何せあの宮崎駿すら委縮する超大物監督ですからね。


iya2.jpg 千と千尋とかトトロは銀河鉄道の夜のオマージュらしいしね。



 それくらいこの映画は影響を与えたってことでしょうね。



 まあ何せ演出、音楽、演技すべてに置いて高レベルでしたし。



 結構原作に忠実なんですが。


 アニメだから出来るって部分も多く見られましたね。








 で、後は星めぐりの歌をDL購入して聞いておりました。




iya1.jpg 宮沢賢治作詞作曲なんだよね。



 実際宮沢賢治はチェロとか弾ける人ですからね。



 まあ今存在する星めぐりの歌はいろんな人によってアレンジはされてはいるんですけどね。


 ま、メロディーは原曲どおりですが。






 ま、今聞いてるのはKAGUYAが制作したプラネタリウム版銀河鉄道の夜のEDテーマ版の星めぐりの歌なんですが。



 ちょうどアマゾンの電子マネーがまだ550円残ってたんで購入しました。



iya2.jpg 何か随分と銀河鉄道の夜を気に入ってるね。







iya4.jpg あれ?アマゾンの電子マネーが残り550円?










iya3.jpg 先日1万円分チャージしたって言ってなかった!?






 ちっ、めざといな・・・・



 ゲームボーイミクロとソフト1本買ったからもう残ってないんだよ。




iya4.jpg 何で買ってるんだよ。アドバンスあるだろ。




 ミクロがどうしても欲しかったんや!!



 ちなみに早ければ明日届くかも。





iya3.jpg んでソフトは?


 いくつかは持ってるんですけどね。


 



 注文したのは下手したら二十日ぐらいまで届かないかもしれないらしい。




 甘えですね。








iya3.jpg だから何注文したのよ!









・・・・・・・。













 ほな。











iya3.jpg 逃げた!!


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2471-2efe4a4f
Template by まるぼろらいと