管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2015.01.09 Fri



 続く



 管理人です。


 さてちょっと遅ればせながら・・・

 艦これアニメ。



 1話観て、まあ思ったよりもましだったけど。

 2,3回観たいとは思わないってのが本音です。


yuu001-kanasimu1.jpg じゃあBDとか買わないってレベルですね。




 そりゃあ雷ちゃんが主役だったら買ってますが。






 まあ思ったよりましだったんだけど。



 やっぱり脚本が花田青年では・・・

 
 正直もうちょっと史実とか艦種とか調べて欲しかったと。





yuu-001のコピー1 じゃあ管理人さんの意見をどうぞ。



  • 榛名+霧島、金剛+比叡の組み合わせはおかしい。本来は第1艦隊金剛榛名、第2艦隊霧島比叡である。
  • 三水戦に神通、那珂がいるのはおかしい。本来は神通⇒二水戦。那珂⇒四水戦。
  • そもそも水雷戦隊に軽巡洋艦が3隻もいるのはおかしい。
  • その軽巡洋艦が最新鋭のカタパルト付きの川内型という点もおかしい。
  • 軽巡洋艦の癖に偵察機飛ばさずに目視で敵発見してるのもおかしい。何のためのカタパルトか?
  • そもそもほとんど動かずに敵と戦闘してる駆逐艦もおかしい。本来は敵に肉薄してダメージを与えるはず。
  • 航空機動部隊が戦艦と行動を共にしてる時点でおかしい。
  • 吹雪は本来第六戦隊の護衛なのにまったく関与しないのもおかしい。
  • そもそもゲームと同じ6隻縛りなのもおかしい。
  • というか秘書艦長門は分かるとして陸奥は何やってる?
  • 第六駆逐隊が雷電、暁響と分かれるのもおかしい。史実で艦隊護衛配属時は雷響、電暁である。
  • 一航戦の護衛は本来利根筑摩と複数の駆逐艦のはず。

 まだありますけど?





yuu001-azen1.jpg 文句だらけじゃないですか!






 あんまり詳しくは無いんだよ。




yuu001-azen1.jpg これで!?






 まあ批判多いらしいけど、上記の件もあると思うけど。

 それはあくまでそこそこ史実に詳しい人の話であって。



 要は提督の数だけ艦これは世界があるわけですよ。

 誰もが嫁艦こそがヒロインもしくは主人公と思ってるわけですよ。





yuu001-kanasimu1.jpg それがアニメ化の欠点でもありますからね。



 特に詳しい設定が分からない艦これではそこが致命的になる。




yuu-001のコピー1 そういう意味では東方みたいに一切アニメ化しないというのも。


 それはそれで寿命は長くなると。





yuu-001のコピー1 で、管理人さんの中では結局アニメは外伝みたいなもんだと。




 俺の世界は俺の中にあるのですよ。







 ま、それより一番気になったのは・・・





 赤城、の発音ですけど。




yuu001-kanasimu1.jpg あ↑かぎさんですからね。








 あ→か→ぎ→だろーが!!




 スラムダンクの赤木と同じだろうが!!





yuu001-kanasimu1.jpg 関西人だと絶対一文字目にアクセント置くの嫌ですもんね。













 そんなこんなでさてちょっと自分へのってな感じの管理人でした。



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2467-6ecb599d
Template by まるぼろらいと