管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.06.30 Mon




 拝啓、アイザック・アシモフ先生。




 続く



 管理人です。



imamoe_okoru.jpg またサボったな。



 すいませんでした。






 えー、昨日は。


 朝起きてなか卯で朝飯食って・・・


 散髪して・・・・



 エロゲの続きをして・・・


 
 天一行ってラメーン食って・・・



 古本屋行ったがめぼしいものが無く・・・










 気が付くと夜の11時を回ってましたw




imamoe_okoru.jpg 何してたん?




 え、えーと・・・・









 古本屋に無かったんで結局アマゾンでDL購入したんですよね。





 ↑これ




 で、試しにちょこっと読んでみたら・・・




 やめるにやめれなくなったw





imamoeのコピー2 そろそろ控えたほうがいいんとちゃう?




 ですね。






imamoe_okoru.jpg ちなみに今日給料日だったと思うけど。



 ぎくっ


 いや買ってませんよ。



 「アルジャーノンに花束を」「宇宙の戦士」「宇宙のランデブー」「われはロボット」くらいしか。





imamoeのコピー2 4冊も買ったのか・・・



 ま、小説読むことは悪いことじゃないしw




imamoeのコピー2 あー、いつまでこのブームが続くんだか。




imamoe_odoroku.jpg にしてもSFってそんなに面白いん?

imamoe_odoroku.jpg この前の歴史小説とはどう違うん?





 まあ夏への扉は古典SFで展開も素直な作品ですけどね。

 
 もっとも本編から脱線しまくりでSF用語の応酬で勢いで進む話ですけどw





 ま、前に読んだ火天の城もある意味専門用語の勢いで無理やり展開するお話で・・・


 似たような作品ですが。





 決定的に違うところがあるんですよ。




imamoe_odoroku.jpg どういうこと?





 あなたはドラえもんの専門的な話と近代ビルディングの専門的な話、どちらが聞きたいですか?



imamoeのコピー2 あー、そういうことか。






 SF小説の面白いのは型が無いことなんですよね。


 現実に無いもんだからいろいろと想像できる。




 火天の城って小説がちょっといまいちだったのは専門用語出しても解説も図解も無くて分からないからなんですよね。



 建築の専門用語は実在しますから。





 が想像しても実在してるものは結局食い違うんですよ。





imamoe_odoroku.jpg 火天の城はもうちょっと噛み砕いたほうが良かった、と。





 そうですね。








 というわけしばらくはSF小説にお世話になりますw







 imamoe_odoroku.jpg SF終わったら?




 推理小説に戻ってきます。






imamoeのコピー2 さすが元シャーロキアン・・・・









 そんなこんなでおいおいってな感じの管理人でした。



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2303-9fbeb454
Template by まるぼろらいと
