管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.06.28 Sat



 続く



 管理人です。





 読了。



 1時間で読めちゃうよ。


 ってのは無理ですねw




yuu-001のコピー1 まあラノベ基準で考えたら駄目ですね。




 ぶっちゃけ序盤は面白さが分からなかったんですが。



 中盤以降はなかなかいい感じでした。






 あー、でも佳作ですね。






yuu001-kanasimu1.jpg キャラはスタンダード過ぎて弱いですね。





 惜しいキャラはたくさんいるのに突き抜けてないから。




 あと伏線はもうちょい張っておこうよ、と。




 
yuu001-zitome1.jpg 実はもっと本筋より脱線しろと思ってたと。




 この手のプロジェクトX的なお話は複数の視点から見たほうが面白いと思うんですよね。


 ま、そういう部分で惜しいなあと。








 で、次は日本の小説から離れて



 


 



 でも。






 というかこの作者ロバート・A・ハインラインって



 宇宙の戦士の作者だったんすね。




yuu-001のコピー1 ガンダムの元ネタですからね。







 もうひとつ予定してる幼年期の終わりの作者アーサー・C・クラークって・・・






 2001年宇宙の旅の作者だったんですね。




yuu001-zitome1.jpg あれ?何気にSF小説ばかり





 もともと筒井康隆とか眉村卓とか星新一とか好きなんで。





 星新一のショートショートとか最高ですね。




 


 あ、星新一なら買えるな。


 今すぐ。




yuu-001のコピー1 ラノベもほぼSFですよね。




 ラノベは小説じゃないよ。





yuu001-zitome1.jpg おい・・・











 そんなこんなで何かなぁってな感じの管理人でした。


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2302-54369b13
Template by まるぼろらいと