管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.06.08 Sun



 続く


 管理人です。


 小説読むためにブログ更新をおろそかにする管理人ですがw



misakiti_okoru1.jpg おいおい。


 実は昨日のうちに1冊読んでしまいまして。

 
 


 ニンジャスレイヤー。



 ページ数は420ページ。


 平均的なラノベが1冊200ページですから。


 単純に倍。


 しかも1ページ当たりの文字数がこっちのが多いから・・・・


 単純に考えて3倍です。





misakiti_warau1.jpg 誰かがラノベは空白部分をメモ帳にできるって言ってたような



 まあ1冊に丸1日かかったわけではないですよ。


 バイト終わってからだから6時間ですか。



misakiti_warau1.jpg 平均はどれくらいなんだろうね?


 早い人で200ページなら2時間。

 遅い人で4時間だそうです。




 ニンジャスレイヤーはあの奇妙な日本語で読みづらいらしく・・

 1週間かけて1冊読んだ人もいるそうですw




misakiti_warau1.jpg じゃあ管理人は200ページなら2時間くらい?





 1時間です。





misakiti_okoru1.jpg はえーよ!!





 




 ま、それはそうとニンジャスレイヤー面白いです。


 下手にお涙ちょうだいしない完璧なエンターテイメントだから痛快なんですよね。



 間違った日本語とか勘違い日本観がすごいけどw



misakiti_warau1.jpg あれもわざとやってるらしいけどね。



 中途な知識で勘違いネタされると萎えるんですが。


 この作品は作者が下手したら日本人でさえ知らないネタ仕込むほど日本通だから油断できないw




 あと読んでてこれがアメリカ人の作品とは思えないほど日本チックなんですよね。




 
misakiti_warau1.jpg キャラクターの内面は日本の作品と比較しても違和感ないもんね。




 ま、そういう意味でおすすめかも。





misakiti_warau1.jpg しかし何年ぶりだろうね。管理人が小説読むの。




 まともに読むのは10年ぶりくらい。



 何せ幼少から散々小説読まされて大人になってから拒否症状が出たくらいですからw




 ま、でもここに帰ってくるんですねw





 そんなこんなでGショック買ってきたってな感じの管理人でした。

 ジャンクだけど。




misakiti_okoru1.jpg ジャンク買ってどうするのよ!!





 腕時計のジャンクってのはただの電池切れですからね。



 フフフ、電池交換しましょうかw







 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2283-2e01c04c
Template by まるぼろらいと