管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.05.18 Sun


 
 おいおい。



 続く
 管理人です。



 ではここ最近の管理人の動きを追ってみましょう。



 1、Windows8アップグレード版購入したはずが間違って8.1が届く


 2、メインのマシンでは無くサブの元Vistaマシンを8.1にしようと考える。


 3、HDDを入れ替え8.1インストールを図るも失敗。マザボごと入れ替えを図る。





 が昨日までのお話。


misakiti_kanasimu1.jpg さすがにこれ以上は何も起こらないでしょう。




 と思うじゃん?





misakiti_okoru1.jpg おい・・・・






 朝方サクッとマシンを組み上げて、さっそく8.1のインストールを行うことに。


 実に順調でした。










 途中までは。











misakiti_kanasimu1.jpg またやったか?






 最終フェイズまで来て・・・


 「インストールを完了できませんでした」



 じゃねえよ!!





 3回ほど試しましたが全部失敗。





misakiti_kanasimu1.jpg これでまた来週か・・・



 いや、今ブログ書いてるの新PCよ。





misakiti_okoru1.jpg じゃ、直ったっていうの!?








 続き。




 ブチ切れた管理人はそのままPC屋に持っていくことに。





misakiti_hokusoemu1.jpg それは早いわ。




 が、問題はどうやって持っていくか?



 これ・・・・バイクに乗らんだろ・・・・・






misakiti_kanasimu1.jpg 無理だわ。




 で、車が必要ということで何件か当たったのですが・・・

 ダメだったので。




 仕方なく実家の車を借りることに。





 で、PC屋






 オールチェックに3日、1万円はかかるとのこと。

 OSインストールなら12000円。


 それ以外も別途料金。






 ぼったくりだ・・・・





misakiti_kanasimu1.jpg そんなもんだよ。




 総額4,5万円かかるならBTO買ったほうがましじゃないですか。



 で、持って帰ることに。




 どうもHDDかメモリの相性のせいかもとのことなので。


 メーカー製のメモリ購入。


misakiti_kanasimu1.jpg 前買ったのバルクだしね



 おかげで返品きかない。






 で、HDD.



 に代わってSSD購入。





misakiti_okoru1.jpg SSDって何だよ!!






 こうしてうちの新PCは無事完成しました。



 めでたしめでたし。




misakiti_kanasimu1.jpg 結局すごい買わされてる・・・・









 そんなこんなで認証ってな感じの管理人でした。



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2263-353b2a7d
Template by まるぼろらいと