管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.05.17 Sat




 続く

 管理人です。


iya1.jpg で、Windows8.1のPCはどうなったの?






 あー、まだ組んでないんですよ。





iya4.jpg は?






iya3.jpg いや、古いPCに8.1入れるだけだったはずだけど。







 え?





 そうだっけ?









iya4.jpg 何があった・・・・









 順を追って話すと。



 朝方、古いPCのHDDだけ入れ替えて8.1をインストール。




 のはずが・・・エラーを吐く。




iya4.jpg 何か失敗したとか?


 まあ失敗はしましたが、本来はあれくらいなら修復可能なんですが。



 どうも出来ない。





 マザボがおかしいようだ。



iya3.jpg Vista入れてた時も急におかしくなったんだっけ?



 そです。



 今思えばあれがマザボの異常なのかも。


 やっぱ無理やりゲートウェイPC解体したマザボ使ってフランケンシュタインなPC組むべきじゃないですね。





iya4.jpg 本来自作対応のマザボじゃ無いし。








 で、バイトから帰宅後。

 中古屋にデスクトップPC買いに行ったんですが。




 そこそこのスペックの中古。




iya1.jpg そこそこでいいんだ。



 せめてデュアルコアCPUならいいかなと思ったんですが・・


 一軒目ではノートPCは大量にあったんですが・・・



iya1.jpg ノートじゃ駄目なわけ?




 だってモニター無駄に’なりますやん。





 で、二軒目はPCショップで中古探したんですが・・・


 ぼったくりもいいとこでして。



 HDD80GB、ペンティアム4とかが24000円とか舐めすぎですよ。




iya4.jpg そりゃ駄目だ。







 で、思ったんですが。


 24000円出すくらいなら自作出来るんじゃないか?



iya3.jpg おいおい、まさか・・・・





 幸いOSもケースも電源もあるし。



 マザボとHDDとメモリとCPUあれば組める!










 これにバルクのDDR3 2GBのメモリ。

 500GBのHDDを購入。




 24800円でした。








iya3.jpg 相変わらずサクッと万単位の金使うな・・・・






 しかしLGA1050かあ・・・




 以前組んだときはLGA775だったから。



 4世代吹っ飛ばしたことになるんですよねw






iya1.jpg 自作何時以来だろうね。










 そんなこんなで今度は大丈夫か?ってな感じの管理人でした。




 ほな。

 
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2262-88ef71ba
Template by まるぼろらいと