管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.04.16 Wed



 大和と言えばハリネズミ



 続く


 管理人です。


 やっぱり日本の戦艦がいいね。



iya1.jpg 何言ってんだか?




blog_import_5042b1a6a8e77.jpg 


 例えばビスマルク。


 巨大な副砲が左右に付いてる。


 この左右が嫌いなんですよw



iya4.jpg 嫌いなんだ・・・・




 だって360度旋回できないから死角だらけで無駄な設計ですやん。



 海外艦はこれが多いから。




 それに比べて日本艦は実にすばらしい。




086.jpg 

iya2.jpg でも大和も新造時は左右に15.5副砲付いてたけどね。




 いえ、いいんです。




 大和は副砲取り外した最終形態のハリネズミこそが真骨頂ですから。



 25ミリ3連装機銃52基ですよ!!



 武蔵より多いんですよね。





iya1.jpg 漢たちの25ミリ機銃か。


 そういう映画ありましたねw



 いや、しかし大和はかっこいい。


 あの他の戦艦には無い盛り上がった艦橋から機関部までの構造がたまらんw




iya1.jpg 独特の形状だよね。




 もともとベースは巡洋艦ですからね。


 だからこそ戦艦長門なんかとは見た目もかなり違う。




 カタパルトが後方に集中してるあたりは完全に巡洋艦ですよ。




iya4.jpg ところで何でこういう話してるわけ?





 何でだ?




 何か戦艦のプラモとか組みたいなぁと思って。












 そんなこんなでえ、GW4日も出勤ですか・ってな感じの管理人でした。


 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2233-c0001bac
Template by まるぼろらいと
