管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.03.30 Sun


 あれ?



 続く



 管理人です。


 プリン作り、3回目にしてまた失敗。


misakiti_okoru1.jpg 卵の量減らすから悪い。

misakiti_okoru1.jpg いっそあれなら全卵使ったほうがましだったと思うけど。


 すいません。


 卵は120~200mlの牛乳に対して全卵だと1個なんですよね。

 黄身だけ使うなら倍ということになりますね。



 misakiti_warau1.jpg ぶっちゃけ使えば使うほど固まりやすくはなるけどね。



 そうですよね。


 凝固作用はほとんど卵まかせですし。



 ちなみにカフェオレプリンも作ったのですが・・・


 お察しです。




misakiti_kanasimu1.jpg いや、だから小岩井は使うなって・・・





 小岩井はプリンに向いてない。


 というかこれコーヒーですからね。




misakiti_kanasimu1.jpg コーヒーは固まらないし。



 固まっても不味いって。


 コーヒー牛乳にすべきだったんだよ。







 さて話変わって・・・




 洗濯機がね。

 動かなくてね。




misakiti_okoru1.jpg 8年以上になる気がする。



 しかも購入時すでに中古ですし。



 で、もう駄目だろうと思ったら、時間差で動いた謎。



misakiti_kanasimu1.jpg とは言え買い替えの時期だとは思うけど。



 しかしそうなると金がかかる。


 リサイクル料がね。



 総額5000以上はかかるし、出張費用とかもあるし。


misakiti_hokusoemu1.jpg でも洗濯機買えば出張費無料ですやん。



 うん。



 で、買うのって一番安いこの二層式?




misakiti_kanasimu1.jpg 何で全自動から二層式に退化してんのさ。




misakiti_okoru1.jpg いっそ買うなら全自動乾燥洗濯機にしなさいよ。




 乾燥・・だと?





 しかし10万くらいしますやん?




misakiti_warau1.jpg 中古だと1万円台からある。



 また中古かい。














 そんなこんなで完全に間違ったってな感じの管理人でした。



 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2217-4ed4d96b
Template by まるぼろらいと
