管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.03.29 Sat



 フフ・・・



 続く

Fizz_banner1.jpg



 管理人です。



 
 いや、ちょっとブチ切れ中w


 これでもか!って程に艦これのある海域が攻略できないので・・・

 しばらく放置します。



iya1.jpg 要はモチベーション下がってるってことね。


 運ゲー仕様ってやめてほしいですよね。


 管理人は極端に運悪いほうなんだから。





 さて。




 予告どおり。


 プリン作りました。



 管理人の女子力アップ!



iya4.jpg んなもん上げてどうするのさ・・・



 まあこれは漢のプリンですがw




 あ、それと管理人は性別不肖・・・




iya3.jpg あ?何を今更・・・







foodpic4723282.jpg


 これがプリンだ!



 ま、ちょっと斜めになってるのは蒸し器の都合ですw







iya4.jpg 実は一回失敗してます。



 午前中に材料と器材を購入しまして。


 特にプリン入れる容器ですよ。



 買ってきて準備して、いざ。

 蒸すか!



 ってとこで。










 蒸してたら容器変形しましたよ。





iya4.jpg だから多少高くても耐熱容器買えって・・・





 で、結局蒸し時間少なかったけど・・・


 もしかしたら奇跡的に出来るかも?


 と思って冷蔵庫入れてたけど、駄目でした。







 で、二回目。



 容器は耐熱可能なセトモノで。


 溶けやすいグラニュー糖に変えて・・・

 
 カラメル部分は作らずに、ケーキシロップで代用。




 十分な蒸し時間を経て・・・・



foodpic4723282.jpg

 完成だ!こら!





 卵黄だけを贅沢に使い、十分な工程を経て作られた至高のプリン。



 そのお味は!?










 美味い。










 いや、流石に濃厚ですよ。


 卵黄だけ使いましたからね。


 まあひとつ問題をあげるとすればちょっと柔らかいところかな。




iya1.jpg それは蒸し時間の問題だと思う。




 それでも最近流行のとろーり系プリンとほぼ同じ強度なんで問題はありませんよ。




 ま、管理人はもう少し歯ごたえあるほうが好きだけど。



 iya1.jpg 全部で4個だっけ?



 蒸し器に4個しか入らないんだよ。



 で、残った一個をレシピでもあった「レンジでチン」な方法でやってみたところ。







 爆発した。







iya3.jpg また爆発かよ!



 


 もうレンジなんて・・・・

 レンジなんて・・・・・










 そんなこんなでええ、またすぐにでも作りますってな感じの管理人でした。

 料理は回数こなすことによって慣れて進化していくのだよ。



 次は蒸し時間を調整してプリンの強度を高める予定。




 そして願わくば最強のカフェオレプリンを作りたいものだ。




iya4.jpg 小岩井でか・・・・



 ほな。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2215-314c1ba4
Template by まるぼろらいと