管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.03.22 Sat



 凄い評判ですね。



 続く



 管理人です。



 多分Windows8は近いうちに購入します。



misakiti_warau1.jpg XP風にするソフトあるしね。



 しかし8はマヂで使いにくいうえに面倒くさい仕様にも関わらず7販売打ち切って強制的に8にさせるマイクロソフトはアホですね。


 







 さて本題。



 消費税増税が迫ってますが。



 何度か言いましたが・・・



 今まとめ買いする奴はアホですよ。




misakiti_warau1.jpg って前も言ってたよね。




 そりゃあ家とか車買うなら消費税も大きいですが。


 数百円のもの買って何が変わるねん!!



 ってことで。



 しかも今は「増税前」と書いとけば売れるから。

 スーパーとかもボってますよ。


 絶対!




misakiti_okoru1.jpg 多分増税後のほうが安いだろうね。



 増税前って魔法の言葉ですね。




 



 で、問題はもうひとつ。


 増税後のスーパーの対応ですよ。



misakiti_okoru1.jpg 総額表示義務が緩和されるから表示金額が変わるんだよね。



 総額が便利だっただけに、この対応次第によっちゃ管理人は利用する店舗を変えますよ。



 もちろん総額表示が一番理想ですが・・・



 まずは税抜きと税込み表示両用の店、いいでしょう。

 税抜き表示のみでレシートに記載の店、仕方ないでしょう。

 税抜き表示でレシートにも「外税」表示の店、二度と利用しません。






misakiti_okoru1.jpg 外税は嫌だよね。



 外税だとその商品の正確な値段不明なんですよね。


 店的にはいいかもしれませんが、客的には困ったものです。




misakiti_warau1.jpg ま、でもスマホで計算すればいいんじゃない?




 いや、俺買い物時暗算してるから。



misakiti_okoru1.jpg 毎回計算してるのかよ。









 そんなこんなでうーん、ってな感じの管理人でした。

 ほな。


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2209-533c8d2f
Template by まるぼろらいと
