管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.03.02 Sun


 ヒャッハー!




 続く



 管理人です。



 ようやく我が家にも液晶テレビが・・・

iya1.jpg ホント遅いよね。


 というわけで・・・・


 買ったものなんですが・・・


 当初は・・・


 新品で





 これにするか。


 中古で




 これにするか迷いましたが・・・・



iya1.jpg 16型でいいの?


 あんまり大きくてもね。



 前者はドンキで12000円でありました。


 下はリサイクルショップでやはり12000円。


 下のはポータブルDVD+フルセグTVですが・・・

 外部出力も付いてますし。

 持ち運び可能ですしね。

 地デジも可能。




iya3.jpg でも外部出力がどっちもアナログという。




 そこが問題なんですよね。




 というわけで買ったのが。


 


 シャープのアクオス20型。



 15700円でした。



 
iya2.jpg ああ、いい買い物だわ。


 国産に限りますよね。



 ま、2009年のモデルなんでLEDじゃありませんが。




 しかしこれにはHDMIがある!


iya1.jpg ま、それで買ったんだしね。



 で、買ってきて早々にPS3繋げてみたんですが・・・・










 映らねぇ・・・・





 信号が読めないとか出て・・・


 まさかと思いまして・・・





 画質を1080pから1080iに落としたところ映りました。




iya1.jpg あーそりゃ劣化だね。



 うちのPCモニターだと1080pだったわけですし。


 劣化でございます。


 しかもゲーム始めたら720pに落ちるし。


iya1.jpg ゲーム的には720pのほうが安定してるしね。



 まあもちろんアナログよりははるかにいいですし。

 文句は言いませんが。



 1080iっていうと地デジの画質ですね。



 
iya1.jpg で、TVは映さないの?



 え?


 これゲームとかBDとか観たりする専用ですよ。



 これまでどおりTVは居間の14型ブラウン管TVで観るですよ。






iya4.jpg 何のために買ったんだ?







 そんなこんなではい、ジュウコンまったなしってな感じの管理人でした。

 
 ほな。




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2190-f774a675
Template by まるぼろらいと