管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.02.03 Mon


 さて。



 続く

 管理人です。


 昨日は夜9時ごろから11時ごろまで記憶がはっきりしていない。

 すなわち寝落ちしてたみたいで。


 こりゃまずいと思い、日記更新を縮小で済ませて寝ようとしたら・・・

 1時間半以上寝れなかったという謎。

imamoe_n.jpg 何処を縦読みすれば・・・


 縦読みじゃねえよ!







 さて。

 昨日リアボックス。






 バイクの後ろに付けるアレを購入してきましたが・・・



 行き着けのバイクショップで微妙な品揃えと・・・


 ダンボールケースの面倒くささから逃げ出した15の夜。




imamoe_odoroku.jpg ダンボールケース?


 管理人、バイクの荷台の旧リアボックスはすでに外してたんで。

 いっそ買ってその場で付けたかった。

 それに外装のダンボールケースとか捨てるとこありませんやん?



imamoeのコピー2 バイクだと持ち運べへんしなぁ


 で、ホームセンターに直行。



imamoe_odoroku.jpg ホームセンター?


 ホムセンだとリアボックスは裸で売ってる可能性が大。

 結構ホムセンマニアでしてねw





 そしたら案の定、リアボックスが裸で売ってたわけですが。





 そのリアボックス、すごく嫌な予感しかしない。


imamoe_odoroku.jpg 嫌な予感?




 ケースの中に鍵を置き忘れて閉めてしまう現象を「インボックス」と言います。

 インボックスは絶対厳禁。


 管理人は前のボックスで2度ありまして、その時無理にこじ開けたのがリアボックス崩壊のきっかけだったと。







 で、売ってたリアボックス・・・


 鍵がない。




imamoe_odoroku.jpg レジで預かってるとかやないの?



 念のためレジ持って行きましたよ。



































 インボックスでした。











imamoe_odoroku.jpg それプロ失格やん!!







 結局前のバイクショップで購入。

 ただし、「中身だけで外装処分してもらえます?」

 と尋ねましたけどね。





imamoe_warau.jpg それ上手い買い方やな。







 で、見事中身だけ購入してその場で付けようと。


 実はホムセンで一番安いプラスドライバーも購入済み。










 そしたら・・・






 ねじが六角ねじという・・・






imamoeのコピー2 ありゃー・・・



 普通はプラスねじでしょう・・・


 プラスねじとボルトで片方をモンキーで押さえつつドライバーで片方をしめる。



 六角ねじだと両方モンキーじゃないですか。





 しかも微妙にボルトとサイズ合わないし・・・




imamoeのコピー2 どこのメーカーやねん。



 多分外国産じゃね?




 で、結局帰宅後。

 前のねじ(プラス)を使って付けました。


 
 しかしこれ外装処分してもらった意味がない。



imamoeのコピー2 むしろ処分せん方が持ち帰りやすかったんちゃう?




 荷台にロープで括り付けましたからね。






 ま、そんなわけでインボックスには注意というお話。



imamoe_odoroku.jpg またインボックスしたらどうするん?



 それは鍵をキーケースと財布の両方に入れることで解決。

 中にキーケース忘れても財布から取り出すと。






 そんなこんなで戦国BASARA4進まねぇってな感じの管理人でした。


 レベル上げがきつい。



imamoe_odoroku.jpg アマゾンのレビュー散々だったもんね。



 ええ、難易度高いですしね。



 しかしレビューで気になるのが・・・


 「ストーリーがしょぼい、薄い」という話。





 え?





 BASARA4のストーリー、すげぇ重いよ。

 結構重厚だよ。






 そもそもこのゲーム発売日にどうやって全キャラクリアしたんでしょうか?



imamoe_odoroku.jpg 全キャラクリアせずに書いたとか?





 そりゃレビューじゃない。



 一人クリアしてたまたまあんまりストーリーが気に入らなかったキャラがいたから・・・


 「ストーリーが薄い」



 ですか?



 

 今回は仮に24時間張り付いても1日でクリアできる人数って4、5人が限度ですよ。



 しかも40人いるのにw



imamoe_odoroku.jpg あてにならへんなぁ。




 某掲示板なんかで見るとゲームシステム、難易度は駄目だが・・・

 ストーリーはいい。



 ってのがBASARA4の評価らしいですよ。




 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2163-fe182533
Template by まるぼろらいと