管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.02.01 Sat


 これだね。



 続く



 管理人です。


 フライパンと中華鍋購入してまいりました。


 やはり、日本製ですよ。


 安いのはあったんですが・・今日日韓国製なんて使えたもんじゃないですし。



 

 以前使用してた中華なべは鉄エンボス加工のついた凸凹のもので・・・

 その凸凹部分にいろいろ溜まりやすく、洗うのが大変だったせいで金だわしマックスとなってしまい、

 結果潰れてしまったという。



 で、今度のは・・・




 これなので。



 かなり本格的な中華なべとなります。




 でかいんですよね。




 しかし取っ手部分が金属であるため、熱伝導で熱くなるという使用。



 まあ店で使われてるのはこういうのだし・・・

 一応新しい雑巾を巻きつけて、餃子の王将みたいにして使用中ですw



 ところで使用前にはまず空焼きして表面の腐食防止用の油膜を取り除かないといけないそうですが・・








 あれ?俺やったっけ?


 空焼きはしたんですが・・・

 後で説明書読むと10分~20分しないといけないらしく。

 しかもやった後もう1度洗うとか・・・・




 空焼きはちょっとしたけど、洗ったっけ?
 (空焼きの前に丁寧に洗ったけど)





 ま、まあ大丈夫でしょう。


 別に異常ないしw







 そんなこんなでまあまあの日だっけってな感じの管理人でした。


 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2161-204ea1c3
Template by まるぼろらいと
