管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.01.27 Mon


 こっちですか。



 続く

 管理人です。



misakiti_warau1.jpg ってのが出てて・・・
misakiti_okoru1.jpg てっきりすでに予約済みだと思ってたんだけど。





 見た感じちょっとディティールが甘いんですよね。


 ファニーナイツってメーカーは調べましたが・・・

 アオシマのフィギュア部門みたいですね。


 アオシマは模型メーカーとしては超一流なんですが・・・





misakiti_kanasimu1.jpg ま、管理人は基本3つのメーカーしか信じないからねぇ。



 ブキヤとアルターとグッスマは鉄板ですよ。


 次点でメガハウス。



 それ以外はあんまり信用ならない。



 以前騙されましたしw



misakiti_okoru1.jpg フィギュア倒壊事件。











 さて。

 オンラインゲーム人口って最近かなり減ってるみたいですね。



 常時接続者数が多いところでも数千人だそうで。



misakiti_kanasimu1.jpg 少ないの?それ。



 艦これが55万人とも言われてる。



misakiti_kanasimu1.jpg うわ、えげつなっ!





misakiti_okoru1.jpg でもオンラインは人選ぶからね。



 そもそもサービス残業天国の日本人がオンラインするのは至難ですからね。

 だから結局部分的な通信でいつでも楽しめるソシャゲが流行るわけですよ。





 
misakiti_kanasimu1.jpg ソシャゲも課金多いけどね。



 しかしその重課金も昨年初頭くらいまでで絶滅しかけてますけどねw



 昨今は艦これを代表する無課金系ゲームが台頭してますし。




0456891b.jpg

misakiti_warau1.jpg こうだっけ?



 何せ昨年の5月ごろまではツイッターの話題といえばパズドラか?モバマスか?って感じでしたから。

 が、6月から7月にかけて話題が完全に艦これに移りましたしね。




 管理人が艦これ始めたきっかけもそれ。



 まあ元々DMMのアカウント持ってたし、ものは試しということで。






misakiti_kanasimu1.jpg で、現在に至ると・・・



 しかし管理人は幸運でしたよ。



 6月ごろにDMMで艦これの新規登録をストップせざるを得ない状況だったらしいですね。


 あんまりにも多く来すぎて。


 で、7月末に再度新規登録を受け付けたところ・・・


 偶然興味を持った管理人が7月31日に登録。




 すぐに満員になったため新規登録を8月初頭には終了。






 以降抽選方式。







 ですからね。




misakiti_warau1.jpg 運いいねぇ。



 今下手したら1ヶ月待ちとかなんですかね?


 20万人が予約中とか聞いてるけど。


misakiti_kanasimu1.jpg 157万人だっけ?


 登録者ね。


 常時接続だけでも55万。


 これは古いデータだから今はもっと多いかも。




misakiti_okoru1.jpg 60万は行ってそう。


 ま、当分ブームは続きそうですね。











 そんなこんなで・・・ええっ?ってな感じの管理人でした。


 永井一郎さんが急死。


 ショックすぎますよ・・・・



 そりゃあ前から何か予兆があったならまだしも・・・

 急死って・・・・・




misakiti_kanasimu1.jpg 87歳だっけ?



 それはやばいって。


 サザエさん声優陣の高齢化が問題となってますが・・・

 フネ役の麻生さんも87歳だし・・・・



 こういうことが起きないようにそろそろ代役を立てるべきなんじゃと思いますね。


misakiti_kanasimu1.jpg 87ってもう本来は老後でゆっくりしてる時期だもんね。



 ご冥福をお祈りします。


 ほな。


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2156-4e0b29b6
Template by まるぼろらいと
