管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.01.26 Sun



 野暮った。




 続く

 管理人です。


 どうもフライパンが駄目っぽい。

iya1.jpg 何で?

 琺瑯加工が剥がれて焦げ付くんですよ。


iya4.jpg 金だわしでゴシゴシやるから・・・


 でもうちのは中華なべがある!










 と思ったら・・・


iya1.jpg ああ、そっちも駄目なんだ・・・





 中華なべにフライパン。

 給料入ったら買いなおさないといけませんね。



 




 さて、戦国BASARA4プレイ中。


 秀吉で早々に戦国創生モードクリアした後・・・・


 調子こいて家康でプレイしてたら4話で積んだ件w




 家康も秀吉同様素手の接近戦タイプなんで同じように使えるかと思ったんですが・・・・



iya3.jpg 家康は相手のガード崩す技が少ないよね。



 秀吉みたいにゴリ押しで削れるキャラじゃないので結構難しいんですよね。



 しかも4話はボスクラス4体が相手なんできつい。



iya1.jpg そういや今回って主役が三成と正宗だっけ?



 基本BASARAはメイン主人公が正宗と幸村でそれにシリーズごとにゲスト主人公という形だったんですが・・・

 3のゲスト主人公石田三成が4ではメイン主人公に格上げになったみたいで。




 今回は正宗と三成がメイン、島左近と柴田勝家がゲスト主人公みたいですね。



iya2.jpg 三成人気あるもんね。


 しかし勝家をあんな美形にしちゃったら・・・

 史実の勝家が信長以上の年上でじじいだと知ってファンが発狂しそうですけどねw



iya1.jpg そりゃ信長の弟の後見役だもんね。
iya2.jpg 「じいや」ってキャラだもん。




 俺氏、未だに福島正則も加藤清正も出てこなくて半ギレw



 
iya3.jpg いや、今でも豊臣軍多すぎるしちょっと無理でしょ。


 竹中半兵衛筆頭に三成、左近、後藤又兵衛が豊臣軍ですからね。




 しかし福島、加藤ってキャラ立ってるからかなりBASARA向けだと思うんですけどね。




iya2.jpg 日本号とか虎狩りとかね。





 iya1.jpg 何で3に出さなかったのかな?

 秀吉死後設定の3が一番出しやすかったはずなんですけどね。

 そこが3の失敗ですよ。




 







iya4.jpg あいかわらずこういう話だけは長いよね。

 そりゃあ日本史好きですからね。


 龍が如く維新だってちょっと欲しいなぁと思ってるくらいだし。



 




iya1.jpg セガだったね。



 もうセガはあれくらいしか売れるやつないからw





 後はパチンコばっかだし。









iya4.jpg ま、BASARAもパチンコになってるけどね。




 残念ですよ。






 そんなこんなでとりあえずってな感じの管理人でした。

 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2155-49556016
Template by まるぼろらいと
