管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2014.01.19 Sun


 エボリューショントイからゴッドマーズのTOYが出るんですよね。

 18センチという小サイズながら合体変形を再現してるみたいなんですが・・・


 如何せん「完全変形」かどうかが気になるところです。



 続く


 管理人です。

 いつものラーメン屋、ずんどうやに行こうと思ったら・・・・

 人がいっぱいだたわけで。


imamoe_odoroku.jpg 吉野家コピペが出そうな!


 ま、諦めて別の店行きましたが・・・


 で、久方ぶりの麺’s倶楽部 髭だったわけですが。


 髭の欠片も無かった。



imamoe_odoroku.jpg 店長が髭剃ったとか?


 いや、もともと生やしてません。



 ここは赤ひげラーメンとか黒ひげラーメンとかあったんですが・・・


 今日行ってみたら無くなってた。


imamoeのコピー2 それもう髭ちゃうやん。


 で、代わりに塩とんこつとかが出来てまして。

 どうもこっち系に鞍替えしたみたいで。



imamoe_odoroku.jpg 濃厚とんこつやとずんどう屋には勝てへんしなぁ。



 最も味のほうは可もなく不可もなく。


 そりゃずんどう屋が行列でこっちが人っ子一人いないわけですよ。


 imamoeのコピー2 管理人はこの店の釜玉醤麺が好きやったんやろ?


 ええ、あの汁なし混ぜそばですね。

 しかし、あれが無くなってからこの店来なくなってたんですが・・・

 久々に来たら・・・いまいちになってた。



imamoeのコピー2 ま、それ以前に灰皿あったけどな。




 やっぱり食事時に喫煙可能な店は行きたくないですね。




 imamoe_odoroku.jpg あのあたり3軒ラーメン屋あったんとちゃう?



 ええ、髭とずんどう屋と希望軒ね。


 希望軒は姫路の老舗で30年以上の歴史を持つ店だったんですが・・・

 10年ほど前に破産して、現在は数店舗残るのみ。



 で、ずんどう屋の隣にあるのがその希望軒の元総本店だったんで。

 一昔前はずんどう屋VS希望軒な構図だったわけです。



 しかし破産後。

 
 その跡地に元日の丸軒姫路店の店主が「力」ってラーメン屋をそこで始めたんですが・・・失敗。


 フランチャイズ鞍替えしてまた希望軒にってことでw


imamoe_odoroku.jpg うわ、変えるの三度目?



 ここの店主はフラフラし過ぎなんですよ。


 しかし・・・一度去った希望軒ファンはもう来ませんよ。

 もしくは隣のずんどう屋に吸収されたか?


imamoeのコピー2 希望軒から変えんかったら良かったんやな。




 で、今日行ってみたら・・・


 「ラーメン まん丸」とかいうまた新しいフランチャイズに・・・




imamoe_odoroku.jpg アホなんちゃうの?そこの店主。


 同じようにポンポンフランチャイズ変える店が駅前にもありましたがw


 こういう信念無い店は信用できないんですよね。




 ずんどう屋が売れるわけだ。



 
imamoe_odoroku.jpg 売れるラーメン屋の条件は何なんやろうな?


 まあフランチャイズ変えまくるのだけは絶対無いですよ。


 
 あとは割とストレートなコンセプトの店のほうが売れますね。

 多少高かろうが。



 imamoe_n.jpg とんこつならどとんこつ、みたいな?


 それそれ。


 


 1、コンセプトはストレートに。

 2、大盛りやサイズにバリエーションを。

 3、とにかくマヨネーズをご飯ものにぶち込め。



imamoe_odoroku.jpg 最後おかしい!




 いや、若者はマヨネーズなんですよ。

 チャーシューとかにはマヨネーズ入れるべきなんですよ。



 すごい合うから。



 特に味玉チャーシュー丼にはマヨネーズ無いと。


imamoe_n.jpg まー、卵とマヨネーズは合うからねぇ。




 




 そんなこんなで・・・・・ってな感じの管理人でした。

 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2148-9082b0ce
Template by まるぼろらいと