管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.01.16 Thu


 世界遺産の麓に住んでますん。




 続く

 管理人です。

 以前から話していたコミュ障気味の男性バイトの子が辞めちゃったみたいでして。


yuu001-kanasimu1.jpg 免許も持ってなかったんですよね。


 うーん・・・・。


 生きてく気があるのか?


yuu001-azen1.jpg それは言い過ぎですよ。


 ここがジャングルならとっくに捕食されてますって。



 きっとニートに戻ったんでしょうね。



 あの様子では他所で働けるとは思えない。







yuu-001のコピー1 ニートとは限らないですよ。



 いや、免許は無い、コミュ障、実家暮らし。


 これで働いてなけりゃ完全にニートですよ。




yuu001-kanasimu1.jpg 六神さん的ニートの定義って何です?



 無職、実家暮らし、親に養ってもらう。


 ってとこですか。


 実家暮らしでもちゃんと働いてる人は違うし。

 無職でも一人暮らししてたら違うと思う。









yuu001-zitome1.jpg あー、でもニートつっても実際はほとんどの人が縁が無いですよ。









 ・・・・・・・・・・・・・。









 ・・・・・・・・・。










 え?







yuu001-azen1.jpg またこのパターンですか!




yuu001-kanasimu1.jpg 近くにニートがいるって言うんですか!






 それはまだこの世に「ニート」という言葉すら存在しなかった時代のお話。




yuu001-zitome1.jpg 前置きいらないんで。








 いやさあ。



 うちの母親の弟・・・いわゆるうちのおじさんがニートなんだよ。


 筋金入りのそれこそ30年以上働いてないというニート。




yuu001-azen1.jpg でも収入ありますよね?




 ゼロです。





 一応貸してる土地代は多少あるけど、二束三文だそうで。




 ニートです。




 年齢はお察しください。




yuu001-kanasimu1.jpg 母親の弟って時点で・・・・









yuu001-azen1.jpg でもどうやって暮らしてるんですか?



 親の遺産。






yuu001-zitome1.jpg おい・・・・







 正確にはばあちゃんの遺産。






 うちの母親の母親ですね。




 10数年前まではばあちゃんも生きてたんですが・・・


yuu001-kanasimu1.jpg じゃあ30年近く親に食わしてもらってるんですか!?



 それどころか死んでからも遺産を食い潰してるゴクツブシですよ。


 
 普通に生活してもまだ20年以上余裕で暮らせるだけの蓄えがあるって・・・


 おかしいですよね!





yuu001-kanasimu1.jpg おばあちゃん、下手したら数千万・・・もしくはそれ以上の・・・・



 億とかじゃないだろうな・・・・・







yuu001-kanasimu1.jpg 何で働かないんですか?


 昔は自動車整備士してたんだけど腰をいわして退職。



 以降ニート。




 ちなみに10年くらい前に膀胱ガンになってしまい・・・・

 それ以降おむつが手放せない生活になってしまったそうな。




yuu001-kanasimu1.jpg それじゃあ働けないですね・・・





 いや、酒は飲むしタバコは吸うし、インスタントばっかり間食してたし・・・

 こういう病気になっても自業自得です。




yuu001-okoru1.jpg でもそれって言ってしまえば・・・

yuu001-okoru1.jpg 本来遺産は兄弟で分配ですし・・・

yuu001-okoru1.jpg 勝手に使ってしまってるっていうのは裁判沙汰ですよね。





 うん、実際そうなんですよ。


 裁判なら勝てるよ。




 でも母親も弟に同情してるし、さすがに何もしないみたいだけど。





 でもうちの実家貧乏ですけどね。





yuu001-okoru1.jpg やっぱおかしいですよね。



 まあね。



 こうやって働いて働いて少ない給料やりくりしてる身としては・・・・

 呪いでもかけてやりたくなりますよねw









 そんなこんなでおいおい・・・ってな感じの管理人でした。


 ニートにだけはならないようにw


 ほな。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2145-190e73bd
Template by まるぼろらいと
