管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2014.01.05 Sun
20140105.jpg


 続く
 管理人です。



 というわけで本日1月5日で六神合体秘密基地はサイト開設7周年となります。


 今後ともよろしくおねがいいたします。



 ってことで・・・





 よろしくおねがいします。



iya1.jpg ん、分かったけど。

 中田さんです。






 というかゲーム製作終わるまで自キャラによるツッコミの束縛は終わりませんw




iya1.jpg 早く作ればいいじゃない。




 ・・・・・・・。






 というわけで。


 早いことに本日で正月休み終わり。



 例年に無い早さです。



 毎年6、7日まで休みなんで。



iya2.jpg 働け青年。



 まあでもモチベーションがねぇw







 ちなみに寝室のデスクトップを整備してたんですが・・・


iya4.jpg あー、あの放置してあるやつ。


 再度セットしようとしたら電源コードが無くてさあ・・・



iya1.jpg ありえないよね。




 買ってきた。





iya3.jpg ・・・・・・。



 ・・・・・・・。







iya3.jpg それ以外にも何か買ってない?







 ・・・・・・・。







 な、何のことやら。














































P1000514.jpg
 ↑






 ああっ、やめろ!

 やめるんだぁ!




iya4.jpg やっぱりタブレット買ってるし。



 ASUSのMEMO PADですね。



iya1.jpg 中華パッド?




 何で私がそんな怪しい数千円の中華パッドを買わなきゃいけないんですか・・・・



 台湾のASUS製ですよ。



 ケースもフィルムも専用を買ったという時点でお察しください。



iya1.jpg 珍しくまともなもん買ってる・・・・





 まあタブレットとしては安いほうですが・・・


 性能は中華パッドとは比べ物にならないですよ。



 使っても発熱は少ないし、バッテリーも持つし。

 サクサク動くし。



iya4.jpg んなもん買ってどうするの?






 まあ電子ブックリーダーにしたいんですよ。

 あわよくばアンドロイドアプリを大画面でやりたいと。







 が、後者が少し難しい状況で。





iya1.jpg 何で?






 これ買った理由はうちのスマホのテザリングを期待して・・・

 ってのもあるんですよ。





 テザリングで外出先でもインターネット。





 の望みが絶たれつつありまして。






iya4.jpg テザリング申し込んでたよね?






 確かにテザリングは出来る。

 しかし・・・


 1、スマホがスリープ状態になると接続切れる。

 2、アンドロイドタブレットには対応してない可能性。




 スマホはいくらいじってもスリープモードは外せないみたいで。




 ただノートPCのインターネットアクセスではスリープでもテザリング認識してるんですよね。


 タブレットは認識してない。





iya4.jpg そりゃ残念。
iya1.jpg じゃWiFiで接続するしかないね。






 そんなものうちには無い。






iya4.jpg は?



 新しいもの好きの管理人の割には、うちにあるルーターは旧型で最新機種では電波も認識できないやつなんですよ。


 まあ有線で使ってるから問題無かったんだけど・・・・



 有線で使えないタブレットがあるとすれば大問題です。


iya4.jpg そりゃ無駄なもの買ったね・・・・







 無駄で終わらせると思うか?







iya4.jpg まさか・・・・










 ルーター買ってくれば無問題。





iya4.jpg うわぁ・・・・
iya4.jpg 安いタブレット買ったはずが凄い出費に・・・




 ま、おかげさまでタブレットは問題なくアプリインストールも出来ました。


 これで管理人が今まで買ったコミックスがタブレットでいつでも持ち運び可能と。





iya1.jpg 何買ってたっけ?


 空のキャンパスとか雲に乗るとかむろみさんとか孤独のグルメとか。



iya4.jpg マイナーだ。




 ブラよろも無料で読めますしね。



iya3.jpg やっぱKindleのが良かったんじゃ・・・



 高いもん。










 そんなこんなでああ、月曜日ってな感じの管理人でした。


 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2134-b2505ba1
Template by まるぼろらいと
