管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.12.23 Mon


 嗚呼・・・・




 続く






 管理人です。




 実は昨日から更新を少し早めています。


minori_kanasimuのコピー 寝落ちしたらまずいですしね。


 

 さて。



 悲報。



 LDプレイヤー、動かず!!




 そげなぁぁぁ!!



minori_odorokuのコピー 何で動かなかったんですかね?


 寿命でしょう。

 もともと中古ショップで格安で手に入れた年代物でしたし。





 かしどうするか?


 LDプレイヤーって凄いでかいんですよ。

 車が無い管理人にとっては処分が大変という・・・・


minori_muhyouzyou1.jpg じゃあ例のオークションどうするんです?


 へ?



 もう入札してるよ。


 他に入札もなさそうだし決まりでしょ。


 本当は即札が好きなんだけど。




minori_odorokuのコピー LDですか!?



 いや、DVD。

 しかも日本版。

 中古だけど3280円だったと思う。



minori_muhyouzyou1.jpg しかし前から思ってたんですけど・・・


minori_kanasimuのコピー 何でそのアニメに随分と執着してるんです?

minori_muhyouzyou1.jpg 岩男潤子さんの曲が良かっただけなのでは?




 あー、それは違う。


 岩男潤子さんの曲から知ったのでは無く・・・


 このアニメから岩男潤子さんの「手のひらの宇宙」を知ったから逆なんだよ。





minori_odorokuのコピー じゃあ結構前から知ってたんですか?




 前どころじゃないよ。



 ティーンエイジャーの頃からずっと心の隅で燻ってたんだよ。




minori_odorokuのコピー 十数年越しですか!?








 まああれですやん。

 管理人の青春はアニラジ全盛期でしたから。

 第3次ドル声優ブーム真っ只中でしたよ。



 
 アニラジってのは今のネトラジとほぼ一緒。

 アニメの販促を兼ねたラジオでして。

 今でこそネットで聞けるけど・・・

 当時はラジオで、AMで聞いてたんですよ。



 文化放送とかね。





minori_odorokuのコピー 文化放送って東京の放送局ですよね?

minori_odorokuのコピー 関西でどうやって聞くんですか?






 実は関西でも夜になると東京の電波が届くようになる。

 これがAMラジオの不思議ですよね。

 何か夜は電波がクリアになりやすいそうです。






 で、アニラジ全盛期と言っても当時管理人も子供だし金もあんまりないから・・・

 すべての元ネタ、アニメを観れたわけじゃないんですよ。


 一部はレンタルとかでも観てたけど・・・




 KEY THE METAL IDOLなんてマイナーアニメ近くの小さいレンタル屋で扱ってるはずない。



 minori_odorokuのコピー あー、それで。



 そう。これは幼少の頃の夢をかなえるという意味の・・・

 大人買いなんですよ。





 いや、ラジオドラマとかもやってたし。

 聞いてた番組とずーーーっとタイアップしてたけど・・・

 元ネタアニメを観る機会が無く十数年過ぎちゃったわけですやん?




minori_kanasimuのコピー まあ確かに気になりますよね。





 ま、いきなりこういう行動に出たのはこの前偶然プレイヤーから「手のひらの宇宙」が流れたのが原因ですがw


 
minori_muhyouzyou1.jpg で、結局そのアニメどういう評価なんです?



 怪作アニメだからね。

 人を選ぶよ。




 
 一部の人の間ではカルト的人気です。



 ま、4000円くらいだしいいでしょw



minori_tyouwarau1.jpg まあ幼少の頃の夢を実現させるのはいいことですよ。







 いや・・・そこまでのもんじゃないんだが・・・











 そんなこんなでさて明日と明後日は地獄だってな感じの管理人でした。

 ほな。



テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2120-a2b0328c
Template by まるぼろらいと