管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.12.19 Thu


 いや、モノポリーで検索して人生ゲームが出てくるなんてナンセンスですよ。



 続く

 管理人です。


 実はネタが溜まってるので消化していく必要が。



 はい、というわけで。


 不満です。


yuu001-azen1.jpg いきなり!?



 管理人だって暇つぶし用にいろいろスマホにアプリやゲーム入れてるんですよ。


 しかし、不満。

 何か足りない。


 











 もうちょっとましな麻雀ゲームありませんかね?










yuu001-zitome1.jpg 結局それかい・・・・





 実は検索するとあるワードが出てきます。


 まあ管理人は若者の〇〇離れって言葉は好きじゃないですが・・・

 あえて言わしてもらいます。




 若者の麻雀離れが深刻だそうです。





yuu001-kanasimu1.jpg 漫画とかアニメで盛り返して無いんですか?


 

 とかですか。



 読むとやるのとでは大違いですけどね。

yuu001-kanasimu1.jpg でも雀荘とか行きませんよね、管理人さん。



 いや、まあそこまでは管理人はやらないですが。



 でもルールくらい知っててもいいんじゃないか?と。

 

 最近どうも如何にも開発にお金かけた麻雀ゲームとか見ませんやん?

 もうちょっと大手やいろんなアニメゲームとタイアップした麻雀ゲーがやりたいねん。


yuu001-kanasimu1.jpg 昔はすぐに麻雀化でしたもんね。

yuu001-zitome1.jpg そしてすぐに脱いでたけど・・・



 ごほん、げほん・・・




 で、思ったんですが・・・・

 麻雀だけなんだろうか?



 他にもいろいろ離れが進んでるんじゃないだろうか?



 で、検索。








 若者の・・・・


 将棋離れ。

 囲碁離れ。

 モノポリー離れ。




 出てくる出てくる・・・


 嗚呼・・・・



yuu001-zitome1.jpg いや、モノポリーは違うでしょ。




 多分最近の若者はLINEやツイッターの扱いには凄く慣れていても・・・・


 それらを手放した時に出来る一生物の遊びを知らないんですよね。



 うちなんて自分で稼いだ金でゲーム機買うまで親に買い与えられなかったから・・・

 ボードゲームの類はほとんど出来ますよ。




yuu-001のコピー1 実際こういうアナログなゲームは頭鍛えられますしね。


 ま、ルールくらい知っておいてもいいんじゃないかな?



 ちなみにモノポリーお勧め。




yuu001-kanasimu1.jpg 親に人生ゲームの代わりに買い与えられたという・・・・


 しかしやってみるとモノポリーのほうが面白いんですよね。


 土地を買って、金を取る。


 リアルな駆け引きが楽しめます。


 

 
yuu001-azen1.jpg でもスマホにモノポリー入ってませんよ?




 だって有料だもん。

yuu001-zitome1.jpg それくらい払えよ。










 そんなこんなで年末まで怒涛ってな感じの管理人でした。


 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2117-773fd8b6
Template by まるぼろらいと
