管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.11.29 Fri


 PC部屋の暖房は小型ハロゲンヒーターひとつ。

 11月でこの寒さとして・・・

 果たして乗り切れるのか?


 続く

 管理人です。


 セブンイレブンの挽きたてコーヒーの売れ行きがいまいち。

matuda_odoroku.jpg んなことは無いでしょ。

 いーや、見たね。

 誰も買ってないんだもん。


















 アイスコーヒー。







matuda_kanasimu.jpg あたりまえだ。




 ホットは皆買ってましたけどね。



 ま、管理人は冬でもアイスコーヒーですから。


 それにしても。



 コンビニのカルボナーラだけは当たりはずれが少ない気がする。



matuda_kanasimu.jpg いや、あれもグルメな人からすればいまいちでしょう。


 というか言うほど管理人は店でカルボナーラ食わないから、コンビニレベルと店のレベルの違いが分からないんですよね。


 ラーメンなんかは嫌と言うほど痛感しますが。







 さて、本題。


 行きつけ「だった」ラーメン屋の前を通りかかると何か張り紙してありました。

 何を書いてるかは確認してないんですけどね。



matuda_odoroku.jpg だった?


 まあ幕末白虎だな。

 なかなか売れ行きの悪い店だし、足しげく通ってちょっとは売り上げに貢献してやろう・・・

 という気持ちでちょくちょく通ってたのですが・・・




 前回のタバコ事件で行かなくなりました。

 いや、もう行かないでしょう。




matuda_kanasimu.jpg ランチタイムくらい禁煙にしろって呟いてたね。




 そしたらこの前ラーメンの雑誌で紹介されてた。



matuda_odoroku.jpg え、じゃあ人気店!?






 と一般の人は思うだろう?



 実はあの手の雑誌は金払えば記事を載せてくれる。

 要はあれ宣伝なんですよ。


 あれ読んでよっぽど美味いラーメン屋なんだなぁと思う人はネットでその店の情報集めるといい。




matuda_kanasimu.jpg じゃあ宣伝費払って載せてもらったという・・・



 そう考えると悲しいですね。






 
 で、管理人あらたなるラーメン屋の常連目指すことにしました。



matuda_warau2.jpg 天一?


 馬鹿言うな!

 下一品はラー屋じゃない。

 こってりという麺類を売る店だ。



matuda_kanasimu.jpg あいかわらず馬鹿だね。




 まさむねというラーメン屋ですね。


 最近オープンして今日で3回目の来店。

 しかも神対応されたし、行きつけになること間違いなし。



matuda_odoroku.jpg 神対応?



 味玉醤油ラーメン注文したんですが・・・

 味玉代無料にしてくれた。


 ホントは先にポイントカード提示すれば無料なんだけど、知らなかったんで。


 ちなみにとんこつラーメンの店なんですが・・・

 3回目はちょっと趣向を変えて醤油にしたところ・・・





 ここ数年でも信じられないレベルの高い醤油ラーメンでした。




matuda_odoroku.jpg 珍しいね、ベタ褒めって。


 味わいは醤油ラーメン独特の匂いなんだけど、後味は意外にすっきりなんですよね。

 さらにトロトロチャーシューに半熟味玉。


 理想に近いラーメンでした。



 1回目来店時はまあまあって評価だったのに・・・

 回を重ねるごとにこの店は成長している。




matuda_warau2.jpg そういう向上心ある店はいいよね。



 向上心ある店は成功するんですよね。


 後はちゃんと禁煙、分煙にしてる店。



matuda_kanasimu.jpg どんだけ嫌いなんだよ・・・






 そんなこんなで寝るぞ!ってな感じの管理人でした。


 ほな。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2098-8763f9cd
Template by まるぼろらいと
