管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.11.25 Mon


 何故か最近ハマっている。

 甘口だけどね。



 続く



 管理人です。


 さて昨日はすいませんでした。


 
minori_muhyouzyou1.jpg 何か疲れてました?

 いや、朝の6時から起きて艦これやってたんで。


 日曜は10時間くらいは寝たいですもんね。



minori_nakiwarai1.jpg 睡眠不足ですか。

 頭も痛かったしね。





 さて。

 分かる人にしか分からないネタですが。

 


 艦これ、E-4断念しました。




 昨日早朝からおよそ1時間半チャレンジしたんですが・・・・



minori_odorokuのコピー 資材が無くなったんですか?


 いや、あるよ。


 ただ計算したわけですよ。


 7回ほど出撃してボス到達は6回でしたね。

 おしおき部屋は1回だけでしたし。


 資材は各22kあったんですが・・・




 開始1時間で4k溶けたからね。



 敵の戦力ゲージは3/4削れました。



minori_muhyouzyou1.jpg 残り18kなら余裕じゃないですか?


 ま、1時間ちょいでこれだから残り3.4時間かかるとすると・・

 余裕を見て16k以上資材は必要になりますね。




 ただこれは戦力ゲージ削る行為だけでして。



 クリアするにはボスを完全に倒してしまわないといけない。


 戦力ゲージを0にした上でボスのHPも0にするということです。




minori_odorokuのコピー え、毎回倒せるもんじゃないんですか?




 6回ボス戦して1回しか倒せなかったし。



 ということはさらに4k以上資材が必要になります。




minori_odorokuのコピー 最低26kはいるってこと!?



 ご名答。



 いわゆるこのままだと戦力ゲージ0にしてもボスを倒せないまま終わりそう、ということ。


 しかも時間置くと回復するしね。



minori_muhyouzyou1.jpg じゃ課金とか。



 いや、今回はしたくないんだよね。



 課金するくらいならその分をフィリピンの地震とかに寄付したいし。




minori_kanasimuのコピー それで今回はあきらめたと。





 ま、3-4でも攻略しますわ。







 そんなこんなでさて・・・ってな感じの管理人でした。

 ほな。



テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2094-00dc28a4
Template by まるぼろらいと