管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.11.06 Wed



 そうか。

 そろそろホットコーヒーの季節だ。


 続く



 管理人です。


 実は昨日の日記。

 ネタ振りしといて回答が出ていないという・・・


yuu-001のコピー1 「管理人は普通じゃないかも」でしたっけ?


 じゃあ具体的にどう普通じゃないのか?

 ってとこです。






 というわけで今日は回答編w




 の前に前振り。





 最近よくコンビニの挽きたてコーヒーについて語る機会が多いですね。


 まあセブンイレブンが一番コスパがいいと思うんですが。

 欠点もあるんです。


 
 いわゆる氷ですね。



yuu001-kanasimu1.jpg 飲み終わると氷余りますもんね。



 バリバリ食えばいいと仰る方もいるかもしれませんが。

 あんまり食いたくない。




 ああ、ちなみにあの氷をよく食べる人は貧血の可能性があるそうです。


 医学的に貧血の人はよく氷を食べたがるとか。




 ということで管理人はコンビニコーヒーではミニストップが一番好きですよ。



 氷無いからw



yuu001-warau1.jpg はじめから冷えてますもんね。







 しかし。


 挽きたてコーヒーを出す店はコンビニだけではない!!



 
 実はすき家もやってるんです。



yuu001-azen1.jpg え、そうなんですか!?



yuu001-kanasimu1.jpg 誰が飲むんでしょうね?



 ハハハ・・・・





yuu001-azen1.jpg うわ、飲んだのかこいつ!!





 というわけでいったい誰が注文するんだ?って感じのすき家のコーヒーを飲んできた管理人です。




yuu-001のコピー1 で、評価は?



 ええ、意外に普通に・・・


 不味いですよ。





yuu001-warau1.jpg へー、そうなんですか。


yuu001-azen1.jpg って不味いの!?




 まあ仮にあれがキリマンジャロだとすれば評価は変わりますが。




yuu001-kanasimu1.jpg ん?





 コーヒーは豆によって全然味が変わるんです。

 キリマンジャロやモカは酸味が強いのですが・・・

 今回のコーヒーはかなり酸味が効いてるわけでして。



yuu-001のコピー1 じゃそういうコーヒーなんじゃ・・・



 しかし管理人はコーヒー屋によってその店で最もポピュラーなコーヒー注文して・・・

 キリマンジャロとか出てきたら店員を蹴りますよw



yuu001-zitome1.jpg  はい?




 普通のコーヒーというのはいわゆる「ブレンドコーヒー」にあたるのですよ。


 キリマンジャロなどをはじめとするコーヒーはストレートコーヒーと言って・・・

 素人向けではありません。





 ですき家で出たコーヒーがブレンドだとすれば・・・

 1、店員がコーヒー抽出失敗
  
 2、ブレンド自体が失敗してる

 3、豆が痛んでいる


 のどれかですよ。





yuu001-zitome1.jpg よっぽど不味かったんですね。



 管理人がたまたまだったのか?

 それともどこもああいう味なのか?


 
 同じ酸味が強いといっても当然キリマンジャロのほうがまだ美味いですし。

 何というか今回飲んだのは生臭い酸味の効き方でしたよ。





 というわけであんまりお勧めしない。

 すき家のは。


 牛丼食ってなさいってことですね。






 そんなこんなでちょっと最近疲れ気味ってな感じの管理人でした。


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2075-082f654d
Template by まるぼろらいと
