管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.10.17 Thu


 コーラスウォーター
 ↓
 コーラスアクア
 ↓
 コーラス


 
 何があった?


 森永。




 続く


 管理人です。


 激しく疲れた今日。

yuu001-warau1.jpg お疲れ様です。

 

 ああ、そういえば。


 

 艦これ白書。



 誤字脱字、掲載ミスだらけと噂ですね。


 掲載されてる写真が全然違ってるってのも何箇所かあるそうですが。



yuu001-kanasimu1.jpg 調べれば分かるはずですけどね。





 まあ何せ間違って日露戦争時代の水雷艇の写真貼ってるっていうんだから。



 まあ艦名が一緒なんですが。




yuu001-azen1.jpg え、艦名ってひとつじゃないの!?




 艦これに登場する艦はほとんどが2代目ですね。


 日本の軍艦は19世紀末から開発されるようになり・・・

 初代はほぼそのころ建造されたものですね。





 ちなみに駆逐艦 雷を例に。


 初代は1899年建造。

 2代目は1932年

 3代目は自衛隊護衛艦として1954年。

 4代目は1998年


 という感じに。




 ちなみに雷はかならず電とセットで建造されるという。


 ただし4代目のみ雷が電の後に建造されてるんですよね。





 
yuu001-zitome1.jpg あー・・・・

yuu001-warau1.jpg 得意の太平洋戦争ネタでお茶を濁すという・・・





 いや、裏を読むな。






 そうですよ。

 特にネタ無いんだよ。







 そんなこんなでえ、また福井行きですか?ってな感じの管理人でした。

 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2055-c3ffbb7f
Template by まるぼろらいと
