管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.10.01 Tue




 憂鬱だ。



 続く


 管理人です。


 先日の件・・・はすでの問題ないみたいです。


minori_kanasimuのコピー ま、問題ないならいいですが・・・


 しかしなぁ。


 仕事がまた少し憂鬱ですわw


minori_odorokuのコピー 何かありましたっけ?



 いや、上司に仕事教えてもらってるのですが・・・


 教え方がねえ・・・・



 「メモっとけ」⇒終わり。



minori_nakiwarai1.jpg メモってないんですか?



 メモってるよ。



 で?






minori_kanasimuのコピー いや、「で」と言われても・・・



 メモっただけで仕事が出来るんだったら世の中苦労することなんて無いですやん?



 
minori_muhyouzyou1.jpg それもそうですねぇ。



 人間は実際にやってみなきゃ出来ない生き物なんだよ。

 自分だけ分かってれば説明しただけで誰でも分かると思ってたら大間違いだ。



 もし説明だけで分かるってんなら俺は今この仕事やってない!




 だって、その上司の言う事が理解できないからみんな辞めて俺が今の仕事やらされてるのよ?




 俺ホントはドライバーよ。



minori_kanasimuのコピー 最近は職人ですもんね。





 それで次の仕事のやり方聞くのが嫌なんですよ。



 全然分からないから。




 まあ攻勢に出るって手もありますけどね。



minori_odorokuのコピー どうするんです?




 上司にやり方は聞くが機械は触らせない。

 
 上司には指示だけしてもらって俺がすべてやる。




 最初からそう言っておけば行けるんじゃないか?と。





minori001_waru.jpg ま、実際にやったら体で覚えますもんね。




 そういうものなんだよ。



 メモだけで覚えろっていうならいっそのこと机でも用意してノート広げて機械の仕組みから1日がかりで説明して見せろってことですよ。



minori_okoruのコピー 分かってる人間ってのは分からない人間が何を分からないかが理解できないですしね。









 そんなこんなでそういやまだ家賃ってな感じの管理人でした。

 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2039-0a46db43
Template by まるぼろらいと
