管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.09.21 Sat



 クレープねぇ。



 続く

 管理人です。

 

 昨日はすいません。


 リアルに寝落ちしてたので。

 気がつくと0時前でして・・






 さて。

 スーパーに行くとそろそろおでんの具が並んでますね。


 うちも作ろうかな?


matuda_kanasimu.jpg この夏素麺食べなかったくせに・・・


 いや、素麺はあるんですよ。

 実家でもらってきたのが。




 揖保の糸。




 うちはこれしか食べない。



matuda_odoroku.jpg 何か違うの?



 茹ですぎてみるとよく分かる。


 普通の素麺は茹ですぎると溶けてしまうが・・・

 揖保の糸は茹ですぎてもほとんど溶けないんだよ。




matuda_odoroku.jpg すごいコシだね。



 ま、それはそうとおでんね。



matuda_warau2.jpg からしとかつけると美味しいんだよね。



 邪道!邪道!邪道!



matuda_kanasimu.jpg はい?





 おでんとは・・・



 だしと醤油と大量の砂糖で甘辛に煮るものなんだぁ!


 からしも薬味も不要!



 だってご飯が無いと食べられないくらい味が染みてるから!


matuda_kanasimu.jpg そりゃあどて煮だね。

 まあうちのレシピだからね。







 本題。

 ローソンのマチカフェ。

 ファミマの味わいファミマカフェ。

 サンクスの淹れたてコーヒー。

 セブンイレブンのセブンカフェ。

 ミニストップのM’sスタイルコーヒー。





 体張ってどれが美味いか調べたw





matuda_kanasimu.jpg 馬鹿だ。





 味的に美味いのがセブンイレブンとファミマですね。

 ほぼ同等。


 流石にその場でドリップしてるだけのことはある香りと味。




 まあファミマのほうが出来上がるのが少し早いです。




 ただファミマはこのマシーン導入してる店舗が少ないのと・・・

 量が180円のでかいやつしかないのがマイナスかと。





matuda_odoroku.jpg で、ローソンとかは?



 ローソンとミニストップが互角かと。


 ローソンは店の奥で店員が入れるので内容がよく分かりませんでしたが・・・

 ミニストップは店の奥で作ったのを外の容器に保管しておくタイプでしたね。




 そのせいか風味はセブンイレブンとかに比べて弱いんですよね。

 ローソンもほぼ同等。




matuda_kanasimu.jpg でもローソンはウチカフェがあるほうが珍しい。



 そうなんですよ。


 少なくともローソンプラスでも見つけないと無いかも。




 で、サンクス最下位。



matuda_odoroku.jpg あれ?駄目なの?



 まあ100円ですし、缶コーヒーよりは美味いですが・・・


 最初にボーション渡された時・・・


 ああー、ボーションコーヒーかぁ・・・って思いました。



matuda_kanasimu.jpg ああ、カルピスみたいに原液薄めるやつね。




 
 ま、ということでセブンカフェお勧め。




matuda_warau2.jpg 次はフェアトレードコーヒーだね。



 へ?



matuda_utagai.jpg すき家のコーヒーだよ。




 誰が飲むんだよ。













 そんなこんなで全然涼しくならないってな感じの管理人でした。





 ほな。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/2029-e94d3696
Template by まるぼろらいと