管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.08.06 Tue


 ハムの日だそうな。




 続く


 管理人です。


 8月6日と9日はいわゆる原爆の日なわけですが。

 昨今のネット上では「日本も核武装すべき」なんて意見もあるみたいですね。



 例え話をしましょう。



 凶悪で獰猛な人食いワニに日本人が二回も殺されました。

 ところが日本ではこのワニを動物園で飼育しようという動きがあります。



minori_okoruのコピー いや、それはおかしい。

 
 でしょう。


minori_muhyouzyou1.jpgというか好きですよね、例え話。
 


 宮崎駿監督が「声優はわざとらしい」とか言って「自然な演技ができる(と言ってる)」俳優や素人をキャスティングしているわけですが。



 ここで例え話をw





 フランス料理を作る超一流の日本人シェフより、フランス人ど素人の作る不味いフランス料理が好みらしい。






minori_nakiwarai1.jpg いや、それは皮肉ですよね。









 はい、というわけで序盤のネタ終了。





 さて、実は管理人はこれでもすでに2年近く弁当を作り続けてるのです。



minori_nakiwarai1.jpg 最近は週2,3回程度だけどね。


 最初はそりゃあもう、弁当箱なんてものじゃなくよくわからんタッパーみたいなもんに詰めてましたが・・・

 その後弁当箱を買ったのですよ。




 100均で。





minori_odorokuのコピー 100均!?



 100均でも今は弁当箱普通に出てるからね。


 あれ結構使えますよw




 が、うちはちょっとね。





 何せ弁当箱のふたが割れたんで。




minori_kanasimuのコピー 100均だから?


 いや、カバンの中に一緒にペットボトル入れてたんで。


 1、5リットルの。



minori_odorokuのコピー そりゃあ割れますよ!




 というわけでちょっと前から弁当箱を検索したりしてたわけなんですよ。




 で、買ってきたんですね。

 ステンレス製の弁当箱。


 
 
minori_tyouwarau1.jpg それなら割れる心配ないですね。



 だが誤算があった。



minori_nakiwarai1.jpg 誤算?




 ステンレス弁当箱、中身を詰めると熱伝導で熱い!





minori_kanasimuのコピー あらまあ・・・











 そんなこんなでバニラか、ってな感じの管理人でした。

 噂のバニラコカコーラ飲みましたよ。





 って、別に今更なんですけどね。



minori_odorokuのコピー あれ?新発売じゃないんですか?




 以前にも出たよ。




 それにドンキとか行けば外国産のバニラコーラ普通に売ってるし。



 味は以前飲んだ外国産バニラコーラとほぼ一緒でしたよ。









 甘すぎるだろ、これ。








minori_okoruのコピー 砂糖が増えてるわけではないんですよね?





 だが、バニラという時点で結局脳に甘いという電気信号が走るんだと思いますよ。




 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1983-2b4ff453
Template by まるぼろらいと