管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.07.31 Wed


 ええ、今日はちゃんと更新します。



 続く


 管理人です。


 昨日はサボりまして。



yuu001-zitome1.jpg おいおい・・・・


 今日はちゃんと書きます。







 さて。


 管理人は基本的に・・・

 オンラインゲームやソシャゲの類はやらない主義なんですよね。


 何というか赤の他人と協力したり、いろいろやったりって結構苦痛だと思ってるもんで。


 オンラインはねぇよなぁ。


yuu-001のコピー1 案外人見知りですもんね。




 が、何故か一昨日から「艦隊これくしょん」なるものを始めているわけですが・・・





yuu001-azen1.jpg あなた誰ですか!?



 いえ、管理人です。

 中の人も同じです。





yuu001-warau1.jpg すべての道は?


 幼女に通じる!


 いや、むしろ幼女をかんつ・・・




yuu001-zitome1.jpg うわー、本物だー・・・







 さて何でソシャゲ嫌いの管理人が艦これなんて始めたのか?


 まあちょっと触ってみるだけですよw



 管理人は何でも一度は試してみないと気がすまない性質でして。

 目で見て手で触ったものしか信じないのです。






yuu-001のコピー1 あー、じゃあ本気じゃないんですね。




 まだ提督のレベル6だからな。




yuu001-zitome1.jpg いや、3日目でレベル6って結構やってね?



 046.jpg

 うちのエースは川内でレベル9ですよ。


yuu001-zitome1.jpg それ結構やりこんでね?





 まあ個人的には・・・

074.jpg 073.jpg

 電と雷が好みなんですけどね。


 電はよく人にぶつかるドジっ子なんですよねw




yuu-001のコピー1 性格とかあるんですか・・・





 が!



 実はこれ史実が元ネタで実際駆逐艦「電」は建造まもない頃に2回味方艦と衝突してるんですよね。

 うち一回なんて機首に衝突した挙句相手艦を轟沈させたという・・・




yuu001-azen1.jpg うわ、えぐっ!



 性格付けが史実に基づいてること多いですね。








yuu001-kanasimu1.jpg あのー、ところで何でハマってるんですか?



 いや、艦これって他人とのコミュ的な要素がほぼ皆無ですからね。

 
 演習って項目はあるけど・・・

 これは他人が育成してるキャラデータを借りて模擬戦するだけだし・・・



 交流自体必要ないソシャゲだから。




yuu-001のコピー1 あー、じゃあRPGやってる要領ですね。




 そういうこと。



 インストール不要、購入不要のRPGみたいなもんですわ。




yuu001-warau1.jpg じゃ、お勧めですか?



 いや、お勧めしない。




yuu001-kanasimu1.jpg えー、何でですか?





 だってユーザー28万人突破してサーバーが落ちまくるんですよ!



 これ以上増えたら・・・




 つーか、3日前は25万人だったんだぞ!


 1日1万人も増えてるじゃねぇか!



yuu001-zitome1.jpg いや、あんたもその1人だよ。










 そんなこんなで暑いですぞってな感じの管理人でした。


 ほな。
 
無垢
めちゃめちゃ、やりこんでるじゃないですかw
川内かっこいいい!
電と雷は可愛過ぎですよね(≧▽≦)

まだ、雷は手に入れてないけど…
2013.08.02 Fri 17:45 URL [ Edit ]
六神合体
川内はなかなか使えますしね。

今現在では重巡とか空母とか出てきて軽巡とか駆逐艦がちょっと戦力外気味ですが・・・

夜戦に強い川内はまだ現役ですね。



ちなみに雷と電は最後まで1軍の予定w

かわいいからねぇ。



雷は割とすぐに手に入りますよ。
うちは3隻も出てきたしw
2013.08.03 Sat 22:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1977-6d95dddb
Template by まるぼろらいと
