管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.06.23 Sun

 料理とは胃の中に入れば同じことと見つけたり。



 続く


 管理人です。

 先週ナル公からじゃがいもときゅうりとたまねぎをもらった訳ですが。


nst7-1.jpg すべてをどうやって上手く調理したらいいか?ですね。


 カレーとポテトサラダで解決。




nst6-1.jpg 安直ですね。



 まあ微妙に失敗したんですけどね。



 それにしても、ポテトサラダ結構手間なんですよね。

 ま、カレーもだけど。



nst5-1.jpg 作るの2時間くらいかかってましたよね。


 これでも手を抜いたほうだけどね。



 ま、ポテトサラダはきゅうりを塩で漬けるんだけど、ちょっと塩が足りなかった。

 ポテトサラダが甘くなってしまった。


 たまねぎも入れ忘れたし。




 そういえばポテトサラダと言えば大正生まれの今は亡きうちのばあちゃんも普通に作ってましたから。

 相当歴史があるんだなぁと思いましたね。


nst1-1.jpg 実はロシア生まれだとか。


 それにマッシュポテトとマヨネーズを加えたのが日本版だそうですね。


 外国にもあるけど。

 マヨネーズ入れるのは日本くらいだそうな。



nst3-1.jpg 海外はマヨネーズの味が違いますしね。


 




nst5-1.jpg そういえばカレーは?



 今日食いきった。


 5杯分くらいだったかな。



 作ったのは昨日です。




nst5-1.jpg 今日の夕食焼肉じゃなかったですか?


 今日は朝飯も食ってない。


nst7-1.jpg 昨日の夕食ラーメンだったし・・・



 
nst7-1.jpg 昨日の昼からと考えて何処で5杯も食ったんですか?





 そんなこんなで全然進まないってな感じの管理人でした。


 ゲームはこの土日ちゃんと製作してるんですが・・・

 進まない・・・



 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1939-f01bd112
Template by まるぼろらいと