管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.05.19 Sun


 ギルティギアの最新作みたいですが・・・



 ソルの声優に中田さんは無いわー。



 花田光さんっしょ。

 


 無いわー。





 続く


 管理人です。


 昨日は深夜2時までゲーム製作を進めておりましたが、本日はまったく触ってもいません。


 まあいろいろね。




 で、まあいろいろあって流石にやばいのでニコ動の有料会員も辞めようかなぁと思いつつ。

 月末までやらないともったいない気もするんですよね。


inosuke7-1.jpg 日割りで計算してくれないからな。


 500円ですけどね。




inosuke5-1.jpg というかいろいろって何だよ?


 また無駄に買ってしまった・・・・。



inosuke7-1.jpg 今日雨だったしそれほど出歩けないだろ?


 だから引きこもりアイテムを、だよw






 今期のアニメ、最後にひとつ気になってたのがありまして。


 今更観たのですが・・・



 結構面白かったので。



 購入してまで観ました。



 最新話と1話は無料だけど。


inosuke7-1.jpg おいおい・・・・





 波打際のむろみさんですよw


 意外に評判よかったので気になってはいたんです。




 が、この前番組のアザセルさんに興味なかったんでスルーしてたんですよね。





inosuke5-1.jpg 15分アニメだもんな。






 そうなると原作読みたくなるのが人間というものですw


 アニメは13話しかないのに原作8巻まで出てるし・・・

 きっと漫画のほうが内容量多いだろう・・・と思いまして。






 
 が、外は雨だし。


 外出したくないし。



 外出しても古本屋にあるとは限らないし・・・

 レンタルもアニメ化の影響で下手すりゃ借りられてるし・・・





 そうだ、電子書籍でいこう!




inosuke7-1.jpg出たーーーー!!



 幸いこの前登録したものの使い道の無かったiTunesカードの残高が残ってるし。


 iTunesから電子コミックを購入して読むんや!


 と思って。



 ひとまず2巻ほど購入したのですが・・・


















 アップル滅びよ。















inosuke7-1.jpg おいおい・・・

 DL購入したEPUBファイルが読めないんですけど!?



inosuke7-1.jpg アプリのiBookは無料公開中だろ?



 だがうちのiPod Touchの世代が対応してないためアプリのインストールが不可能。





 PCで読めるソフトは無し。




 DRMでロックしてあるからそれ以外のEPUBリーダーでも閲覧不可能。



 一度買ったら返品不可能。











 アップル滅びよ!











 実は本日ゲーム製作を断念したのは何とかこのファイルを読めるソフトを探そうとして時間をとられたのが原因です。




inosuke7-1.jpg しかも見つからなかったのか・・・
 




 まあそういう意味でキレておりますw


 密林のKindleでさえPCで閲覧可能なアプリ配信してるのに、林檎は何と言う体たらく!!


 

 読めないなら読めないでまず確認させろ!





inosuke5-1.jpg 災難だったな。
inosuke4-1.jpg まあ明日以降また古本屋でもよって探せよ。








 eBookJapanでDL購入しました。




inosuke7-1.jpg 買ったのかよ!!






 まあiTunesは一度購入したものは何度でも再DL可能なので・・・・

 今のところはよしとしときましょう。













 そんなこんなで本日は朝の6時に起こされたってな感じの管理人でした。


 同じハイツの住人の怒鳴り声で起こされたw



inosuke7-1.jpg 何かあったのか!?



 うちは関係ないですけど・・・

 
 外からものすごい剣幕の声が聞こえてきたので・・・

 
 内容は丸わかりでしたw






 何でも302号室の玄関の前に怪しい青年が寝てたらしいです。


 青年は501号室の住人と名乗ってたらしいですが・・・



 何でも鍵を失くしたとか。



inosuke7-1.jpg 失くして302号室の前で寝るとかおかしいよな。



 まあそれで怪しいってことで怒鳴ってたらしいです。

 しかも青年がはっきりしないみたいな口調だったみたいで。




 大家さんに確認とってたみたいですが・・・

 一応501号室の住人と氏名、特徴は一致してるそうですが・・・




inosuke7-1.jpg 鍵が無いなら無いで対処は出来るだろうに・・・


 管理人が以前鍵をなくした時には自分ですぐさま鍵の110番呼びましたしね。


 管理人が以前自治会費回収した時に見た501の住人は如何にもって感じの世間知らずっぽい大学生風兄ちゃんでしたし・・・


 多分その人ではないだろうか?と。





inosuke2-1.jpg 情けない大人だな。




 そんなんで社会に出るっていうんですかねぇ?





 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1904-53b8d609
Template by まるぼろらいと
