管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.04.26 Fri


 管理人がウエハースにハマるきっかけとなったのがローソンで買った海外製のウエハースなんですが・・・


 ドンキで発見。


 これですよ!!


 ローカーですよ!!




 イタリアで最も有名なお菓子だそうな。



 美味いはずだ。




 続く
 

 管理人です。


 ちょっと落ちてました。

 すいません。


chisa0006-1.jpg 管理人は難しく考えすぎだよ。


 ですね。

 もうちょい肩の力を抜いて気楽に行きたいもんです。



 ということで復活したので。




 先日、木曜に福井県まで行ってきました・・・ってことで。


tizu.jpg

 だいたいこの距離を往復です。


chisa0002-1.jpg 兵庫県を縦断して京都を突っ切るんだね。



 まあそれにしても・・・・

 福井に行くんだし・・・


 福井の美味いもんと言えば・・



 ソースカツ丼!!




 と思ってた時期が俺にもありました。




chisa0001-1.jpg 仕事だし寄れなかったとか?




 いや、そもそも4トントラックでそういう街中の店に寄れるわけないし・・・・


 そこで期待してたんですよ。



 高速のサービスエリアに!!




chisa0002-1.jpg 福井のサービスエリアにならソースカツ丼あるだろうしね。




 ところが・・・・



 サービスエリアもパーキングエリアもねぇじゃねぇか!






 福井に入ってから高速、舞鶴若狭道の車線が一本になったあたりから嫌な予感はしてたんですが・・・


 パーキングエリアらしきものはあっても・・・トイレと自販機しか置いてないって・・・・



chisa0001-1.jpg まあそれが最低限の機能だし・・・



 というわけで福井で美味いものは食えませんでした。



chisa0002-1.jpg じゃあ食い損なったの?



 ちょっとは食べたさ。



tizu2.jpg 

 こんな感じw




chisa0006-1.jpg 仕事で行ってる癖に結構食ってる・・・





 まず朝飯に食ったのが・・・



 兵庫県は加西市の名物。



363785.jpg 

 もちむぎ麺ということで。



 日本でも一部の土地でしか取れないもち麦を使った麺ですね。



 写真ではきつねですが・・・

 

 管理人が食ったのはきつねではなく豚すじ肉の入った肉もちむぎ麺ですね。



chisa0002-1.jpg もち麦は健康食品としても有名だけど。




 ちなみにこの日食べた中では一番美味かった。

 
 うどんと中華そばの中間みたいな味でしたよ。



 そして豚すじが美味い!!










 その2.


 京都は福知山の近く。

 六人部(むつべ)のPAで食った・・・

imged60695dzik7zj.jpg 

 鬼そば、山菜御飯セット。


chisa0004-1.jpg 鬼そば?



 このあたりは金太郎で有名な土地でしてね。


chisa0001-1.jpg ああ、それで。


 手打ちじゃないですが・・・・

 手打ち風に特別に加工された蕎麦らしく・・・

 他にも熱が出にくい何とやらの製法がどうの・・・って。


chisa0006-1.jpg いや、全然分かってない。



 鬼そば自体はスープは普通に関西風でしたが・・・

 そばが普通のより太くて風味が濃いのですね。


 そして山菜が合う!!




chisa0002-1.jpg 山菜づくしだよね。


 まあこのあたりは山菜でも有名だからね。




 しかし・・・・



 まるで精進料理でした・・・




chisa0001-1.jpg この管理人は・・・・  



 


 その3.


 昼飯が鬼そばだけじゃ物足りなかったので少し先の西紀サービスエリア・・・・


 いわゆる兵庫県篠山市にて新たに・・・


20120514161934389.jpg 


 餃子ドック購入。






 ディズニーシーに謝れ!!






 


chisa0001-1.jpg そういや本来はディズニーシー名物だよね。



 まあ別に商標登録してるわけでも無いみたいだし・・・

 いいんでしょうけどね。


 それに・・・・350円と本家よりかなり安いし。

 その割にボリュームすごいし。




chisa0002-1.jpg で、美味しかったの?





 この日で一番まずかった。




chisa0001-1.jpg おいおい・・・・





 いや、具が少ないのね。


 中身もっとあるのかと思ってたんだけど。


 







 にしても・・・



 悔やまれるソースカツ丼。


chisa0002-1.jpg もう自分で作れば?












 そんなこんなでおっしゃGWだってな感じの管理人でした。



 1日と2日はちょっとだけ出勤ですが。

 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1880-71593f5f
Template by まるぼろらいと
