管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2013.02.24 Sun


 遅ればせながら追悼。





 続く

 いや、声優の本多智恵子さんがお亡くなりになられたと聞いて。

 正直「えっ!?」と思いました。

 ご冥福をお祈りします。


 というか今でも信じられません。


 ああ~、ショックですわ。






 管理人です。


 ええ~、ホント最近縮小が多いんですが・・・

 昨日はかなり厳しかったんでw



nst3-1.jpg というか今日もですよね。


 そうなんですよ。


 昨日から体調が悪くて・・・

 ストレスと疲労が重なってるみたいでして。

 
 これでストレスが無くて今日が普通に休みなら昨日も縮小する必要は無かったんですが・・・・




nst5-1.jpg 今日って確か・・・




 弟の結婚相手の家族と食事会ということで。


 いや~。


 ただでさえ体調悪いのに、無理して大阪まで行って、気まずい雰囲気で食事をするのはきついですわw



nst6-1.jpg 気まずいんですか?



 だって俺当の本人じゃないし何も語ることないから居づらいんだよね。



nst5-1.jpg 確かに居づらいですよね。


 まあ相手の家族にも同じような男の兄弟が一人いましたけど。


 弟の結婚相手と随分と仲がいいようで。




 男女の姉弟ってあんなもんなんですかね?


 
nst5-1.jpg 六神さまのところは違うんですか?


 男同士の兄弟はそうそう語ることは少ないですし。






nst3-1.jpg まあ今日は大変でしたね。




 まあでもラーメン弟のために大阪まで出向いてきたわけですよ。














nst7-1.jpg 今「ラーメン」と仰いました?



 げふん、げふん・・・何のことかな?





nst7-1.jpg 体調悪いしまっすぐ帰ってこられたんですよね!!




 ・・・・・・・・。





 ちょ、ちょっとだけラーメンを。




 せっかく大阪行ったんだし・・・・



nst7-1.jpg ちょっとだけですよね?






 二杯だけだよ。


 三杯はやめたから。






nst7-1.jpg 昼ごはん食べてたじゃないですか!






 ラーメンは別腹です。









 まず最初に行ったのが・・・


 博多ラーメンげんこつ。



 大阪駅のすぐ近くにあったので。




nst5-1.jpg でどうだったんです?




 驚くほど美味い!!




 わが故郷姫路でナンバー1のラーメンを超えるくらい美味い。




 濃厚とんこつで、濃いはずなのに後味がやたらさっぱりしてて・・・

 尚且つ微妙に甘みがある。


 そのくせ臭さは感じない。



 旨味だけ取り出したような味でしたよ。




nst5-1.jpg ベタ褒めですね。


 シンプルだけど美味いんですよ。










 二件目。



 然屋 高岡らーめん。



 以前から情報は知ってたラーメン屋です。




 一件目よりは劣るものの、十分合格点なラーメン屋です。



nst5-1.jpg どんなラーメン屋なんですか?



 この店の名物は「限界こってりラーメン」。

 
 要は天下一品のこってりと同系列のどろどろラーメンですw



nst6-1.jpg お客さんを選びそうなラーメンですね。


 まあただチェーン展開してマニュアルどおりの天一と違って・・・・


 天一のこってりにラーメン屋らしい工夫を加えたラーメンでしたね。


 チャーシューとか美味いし。




 ただネックは値段ですね。

 これ一杯800円だし。



nst5-1.jpg 高いですね。



 量は天一より多いんだけどね。


 後はサイドの赤丼(豚キムチ丼)は美味かったw







nst1-1.jpg 六神さま的にはげんこつはSランクですか?


 ラーメン工房「あ」ほどの衝撃は無かったけど。


 全部がシンプルなのに高レベルという素晴らしいラーメンでした。


 


 姫路にも出店してくれーーー!!




 ここが出店すれば姫路のラーメンはかなりレベルが上がる!!






nst6-1.jpg でもラーメンはほどほどに・・・









 そんなこんなでああ、次も俺が第二次自治会の8区組代表さってな感じの管理人でした。


 ちなみにこれがストレスの要因その1だったんだよ。


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1818-4de3de21
Template by まるぼろらいと
