管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2013.01.13 Sun
 これがホントの・・・


 霜ネタw





 続く

 管理人です。



 さて免許の更新行ってきました。


st40.jpg というか日曜の担当も変わらないんですね。


 そうです。




 で、朝は6時半起きでして。


 関西では日の出は7時8分頃なので文字通り日が昇る前からの出発ということで。





st20.jpg 寒そうですね。



 雪景色というわけではありませんが・・・・



 霜景色でしたw







 それはそうとうちはバイクですからね。



20130114-3.jpg 

 何とこの距離を移動します。



st20.jpg日本地図で見える距離なんですね。




 しかも高速乗れないからね。



 クソ寒いしw





 およそこの距離を1時間半という短時間で走りました。




 管理人の完璧なる位置把握能力のおかげですよw





st40.jpg方向オンチじゃなかったんですか?



 それはふざけてる時だな。




st40.jpgえ、昔山道に迷い込んだのもおふざけなんですか?










 にしても前回の更新が優良者講習の30分だったのに対して今回は違反者講習なので・・・


 実に2時間も・・・ 
 

 嗚呼嫌になる。


st70.jpg後1回違反がなければ普通講習だったんですけどね。


 2回ありましたからね。


 この1回で次の更新が3年と5年の違いですから。


 大きいわw







st20.jpg そういや次も危ないんですよね。




 通常この優良や違反者などの判定は5年と40日が対象となるのですが・・・


 これが3年更新になっても判定は5年と40日で行われるという・・・



 日本の欠陥システムです。




st80.jpg ということは次の3年後も下手すればその前の2年も含まれるという・・




 その2年に違反があれば優良者にはなれないってことですよ。



 管理人は今回2回違反があったのですが・・・


 1回は確実に次回の判定にも入りますが・・・


 その前が問題よ。





st20.jpg あれまだ自動車所有してた頃ですね。



 それが2年に含まれるかどうか・・・


 結構ギリだと思うんですが・・・






st80.jpg 含まれてたら次も3年ですよ。




 辛いです。







 ま、それにしてもビデオを2本も観せられましたが・・・




 1本は笑いをこらえるのが大変だったw




st20.jpg え、真面目なビデオですよね?





 いや、ある1部分がね。



 あれ絶対狙ってるわw





 ちょっと漫画にしてみると・・・





20130114.jpg 
20130114-2.jpg 


 こんなんだったw





st40.jpgいや、それは流石にオーバーでしょ。





 この男役の俳優の変顔が酷かったもんでw




st80.jpgでも真面目なビデオですよ。






 だが東映作品だ。





st40.jpgあーーーー。










 そんなこんなで免許の写真ってどうもおかしく写るってな感じの管理人でした。


st80.jpgあれどうしても変な顔になりますよね。



 しかし今回聞いたのだが・・・


 実は持ち込みが可能らしい。





st20.jpgえ、そうなんですか!




 だから納得いく顔をあらかじめ撮っておけばいいってことだ。





 フォトショとか。



st40.jpgいや、加工は駄目ですよ・・・








 ほな。








管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1774-c083b8f3
Template by まるぼろらいと