管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
--.--.-- --
2012.11.27 Tue
 トンテキってブームなんですかね?





 続く


 管理人です。


 というわけでトンテキってやつを作ってみたわけですよ。


 まあにんにく入りのソースなんてよく分からないので市販の「トンテキのもと」ってのを買ってきましたが。


miu00001-12.jpg 三重県四日市のB級グルメらしいね。


 ぶっちゃけ管理人には高級料理よりこういうのがお似合いですよ。



miu00005-12.jpg そういや先日の食事会の料理あんまり気に入らなかったらしいね。



 高級な和食のお店でしたが・・・・


 懐石に近いかも。



 一人当たり3000円以上かかるみたいですが。





 何というか、もちろん「ああ高級で素材の味を生かしてるなぁ」感はあるんですが・・・


 いろいろおしつけがましいんですよね。



 はじめから薬味も調味料もフルでかかった状態で「そら、こうやって食べろ」って感じで出される料理って・・・


 駄目ですわ、管理人的に。


miu00005-12.jpg まあ管理人懐石嫌いだもんね。




 でも以前食ったところの懐石料理は結構美味しかった記憶がありますけどね。


miu00001-12.jpg 場所によりけりじゃない?




 でしょうね。







 ちなみにそこのホテルのラウンジに喫茶スペースがあるんですが・・・・


 ここのコーヒーが一杯700円って・・・・・・




miu00005-12.jpg その分美味しいとか?



 
 飲んだけど、管理人の挽いたコーヒーとたいして変わらないレベル。


 いや、香りがほとんどしない分劣りますよ。




miu00006-12.jpg 何かよく分からなくなるお話だよね。




 まあコーヒーに関してはそこそこ詳しいですからね。










 話戻るけど、トンテキ美味しかったです。



miu00001-12.jpg 松屋でもトンテキ定食出てたよね。


 Wだと1300kcalだそうですね。


 すげえやw





miu00001-12.jpg で、管理人は今回何グラムくらいだったの?





 え?











miu00005-12.jpg 何故そこで詰まる?






 そのトンテキのもとがロース豚肉3枚用。






miu00006-12.jpg え、まさかこの人3枚食ってるわけじゃ・・・・・




 豚肉はブタミンB1を大量に含み疲労回復効果抜群なんですよ。




miu00006-12.jpg ブタミンとか初めて聞いたけど・・・・・





 ・・・・・・・・・・。






 その部分間違って打ったんだけど・・・面白いからそのままにしてるんだw












 そんなわけで火垂るの墓海外で実写化かってな感じの管理人でした。


 で、その情報で気になったので先日火垂るの墓を実際に借りてきて観たわけです。




miu00001-12.jpg 何年ぶりだろうね。



 実際火垂るの墓って少々トラウマ気味なので頻繁に観る人って少ない気がするんですよね。



 管理人も2、3回観てるけど、今回借りてきたのは数年ぶりだと思う。






 この映画結構「西宮のおばちゃん」がやたら鬱陶しいイメージがあったんですが・・・・





 今観なおしてみると逆に主人公の清太の方がうざったく見えるのは何故だろう?




miu00005-12.jpg まあ大人の視点から見ると清太ってゴロゴロしすぎだよね。



 あれは怒られたって仕方ないわ。



 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1726-ab9f007c
Template by まるぼろらいと
