管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.10.12 Fri




 何かもう嫌だわ。




 続く




 管理人です。



 今日は愚痴ります。








 何かもう今の会社辞めたくなりました。



 不況で仕事がないってのもあるんですが・・・




 真面目に誠実に働いても馬鹿にされるようなところにいても仕方ないんじゃないか?って感じです。




 扱いがあまりにも軽すぎるんですよ。


 主に他の社員やパートの人からの・・・ですが。


 まあその人らも全員おばちゃんって年齢の人なんですが・・・



 
 管理人は真面目に休みも遅刻もせずに働いてるわけですが、どうもこの人らはそれを当たり前みたいに思ってるらしく。


 いえ、本人のことでは無く・・・・「管理人が休みもせずに働く」ということ自体です。



 本人らはたまに休んでますし。



 感謝も無ければ、ありがたみも感じてもらってないみたいでして。


 まあそれは構わないのですが・・・・それ以上にこき使われてる気がしてならないのです。




 管理人自体の本来の仕事が軽く思われていて、尚且つあごで使われ・・・・

 自分らは結託が強いくせに管理人にたいしては阻害的な感じがして。






 何というか真面目に働いても評価に結びつかずただただ馬鹿にされてる気がするわけで。



 これが男の社員なら働いた分だけ評価されるのが普通なんですが・・・・

 あの中年女性たちは何か違うんですよね。




 何かどろどろした感じなんですよね。




 ほんと管理人が場違いな気がしてならないのです。





 雇い主自体は結構管理人を評価してくれてまして。

 たまに声をかけてくれたりもしますし、同僚(男)もそこそこ認めてくれてるんですが・・・・





 それ以外がほんと悪い意味で会社の体質みたいで・・・

 真面目にやってる人間をパシリみたいに思ってる根性がほんと許せないんですよ。





 実際管理人が1日でも会社を休めば仕事が止まるってほど重要な立場だってことに雇い主と同僚(男)以外は気づいてないんじゃないか?って気がするんですよね。



 だからたまに本気で思うんですよ。



 急に辞めてやろうか?とか。






 正直言ってもう未来のない今の会社にいても仕方ないんですが・・・・



 でもやっぱり管理人は真面目だからどうも急に辞めようとは思えないわけでもあるんで。








 ま、何と言うか・・・・・



 おばちゃんってのは陰湿だなぁって感じです。





 最初入社したころははおばちゃんが多くて「気が楽そうだ」なんて思ってた管理人ですが・・・・



 今は逆におばちゃんってのが怖くてたまりませんよ。





 やっぱり管理人はこう「真面目にやった分だけ評価される」会社に行くべきなんだと思うんですよね。



 ま、うちの会社も後何ヶ月持つか分かりませんが・・・・




 管理人が辞めるのが先か潰れるのが先か?


 って感じです。






 ま、この怒りもネット上の求人を見て癒されてるって感じですw






 と愚痴って申し訳ありません。




 でも自分の価値がまったく無いみたいな扱いのところにいても駄目になるだけってのは確かなんですよね。


 今は何か本業よりもバイトのほうで癒されてるわけですからね。




 バイトがどれだけ居心地がいいか。





 きっと管理人は今のバイトみたいな関係の仕事が向いてるんだと思うんですよね。








 まあもしかしたら動くこともあるかもしれませんが・・・・



 それはそれで前向きに考えたいと思います。




 ほな。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
管理人の日常    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1680-0b5b76e8
Template by まるぼろらいと