管理人の日常プチ更新緊急速報レシピアニメ・映画感想管理人の生態城巡りグルメ、その他
次世代のオタクである六神合体の哀と幽鬼の記録。コメントは原則http,ttp禁止なのでご了承ください。
2012.09.20 Thu


 続く




 管理人です。

 
 さて、


 件の故障中のうちのバイク。



 あっさり直りました。






 ま、本日昼にバイク屋までおよそ3キロ以上の道のりをひたすらバイクを押して行く・・・という荒行をやってのけたわけですがw




 チェーン変えただけで直りましたけど。



 まあ正確にはチェーンを新品と交換してギアが少し歪んでいたので調整、さらに利きが悪かったブレーキを交換。


 〆て12800円でした。




 きついわぁ。





 ちなみにチェーンのつけ方に関しては管理人はやはり間違ってはいなかったみたいです。








 ただ聞いたところによると・・・・


 元々付いていたチェーンは実は高級なノンシールチェーンだったらしいです。



 値段はおよそ1万円だそうです。




 むしろ10年落ちで購入してそこから数年持ったことを考えれば相当丈夫だったというわけですね。



 この仕様は本来うちの愛車DT50にはほとんどない仕様だそうです。






 いわゆる1997年で生産終了したDT50の最終型3LM5シリーズの中でも生産終了直前の最終の中の最終モデル・・・

 3LM5改ともいうべき17W-470101~ 以降のみのモデルに採用された超レア仕様だそうです。






 まあ管理人としてもどうせ交換するならやっぱり高級なノンシールチェーンが良かったんですが・・・

 取り寄せになる・・・ということで今回は2500円のミドルクラスのチェーンをつけることになりました。




 にしても・・・・


 最安が2000円でミドルが2500円、最高級が1万円って・・・・


 この両者の間の値段の開きはいったい?








 そんなこんなで何気に愛車自慢が始まると長いってな感じの管理人でした。



 いや、気に入ってますからね。


P1000008.jpg 


 ほな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rokushingattai.blog106.fc2.com/tb.php/1658-711d2cbc
Template by まるぼろらいと